HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 和歌山県外へ不妊治療をし...

和歌山県外へ不妊治療をしに行ってる方

2006.10.17 20:52    0 4

質問者: あきさん(28歳)

初めまして。私は和歌山の紀北地方に住んでいます。同棲の頃から子供が欲しくてがんばっていましたが、結婚後も合わせて約1年程経っても出来ません。数ヶ月前にやっと出来たと思ったのですが初期流産。やっぱり、不妊の検査だけでもしてもらおうかと和歌山で検索しましたが大病院か古い産婦人科で数軒しかないし、高度医療にも対応している病院がいいと友人にも言われてこの際、市内行くのも大阪に出るのも距離は変わらないと思い、大阪で探そうとしています。もし、和歌山から大阪へ不妊治療で通っている方がいらっしゃれば、いいアドバイスを頂きたいと思って投稿しました。現在では大阪の泉佐野市にある谷○病院がいいかなぁとは思っているのですが・・。もう少しだけなら大阪の方へ行ってもいいかなとも思っています。通う事になったら堺市が限界かなぁ。
不妊治療でHPなどを検索して和歌山はやっぱり田舎だなぁと痛感しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知り合いが、日赤で不妊治療をし、子供を授かりました。

どういう治療をしていたのか、深くは聞いていませんが、そこで体外もできるみたいですね。

ご参考までに。

2006.10.18 14:52 7

まー(27歳)

もう少し足をのばしてなんばIVFクリニックはいかがでしょうか?
私はそこで妊娠し只今妊娠6ケ月です。
というのも、エレベータ待ちのときに話しかけられた女性が和歌山から通っている(車)とおっしゃってたのを思い出したからです。その方とはそれっきりだったのでどのへんからかは分からないですが、その方も和歌山ではいい病院がないから大阪まで出てきたそうです。

あきさんは車ですか?

あと堺で有名なところだと堺東のいしかわクリニックかなぁ
和泉市の府中病院のぞみクリニックでも不妊専門でした
参考になるといいですけど・・
いいところが見つかるといいですね

2006.10.18 19:18 6

ぴっぴ(32歳)

私も最近病院へ行き始めました。
総合病院でとも考えましたが、待ち時間が長かったりするのが嫌なので、できれば予約制のところがいいなと思いました。住んでいるところは三重なんですが実家が紀北なんですよ!住んでいる付近には専門がないんで、実家から通える和歌山市内でと考えていましたが、なかなかなくて・・・そんなときこちらで、紀北に住む方のカキコがあったのを見て今の病院に決めました。その病院は和泉府中のぞみクリニックです。先生やスタッフさんはみんないい人ですよ〜

2006.10.20 10:31 5

もりさん(30歳)

色々ありがとうございます。一応、車で通うつもりではいるのですが・・・。
日赤や医大は、産婦人科と隣接しているのでなんだか行きずらい面があるので不妊専門を探していました。
自分でも色々なHPを検索してみました。なんばIVFは結構大きな不妊専門みたいだけどやっぱり遠いかなぁと思い、和泉市の府中のぞみクリニックにしようかなぁ。と考え中です。
予約もPCで出来るみたいだし。
本当にみなさんありがとうございます。

2006.10.21 19:57 6

あき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page