HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 練馬区の関根産婦人科につ...

練馬区の関根産婦人科について教えてください

2002.6.10 21:01    0 2

質問者: はぜぞうさん(31歳)

みなさん、こんにちは。
今日は、心当たりの皆さんにいろいろ教えていただきたく、
スレを立てさせていただきました。

半年前に初期流産を経験しましたが、今回、2度目のチャンスを
迎えています。
検査薬は、これでもか、という感じに陽性、
高温期日数も、以前の流産のときを超え、
やっと大丈夫かな、と思えるようになりました。

家の最寄りの産院が、練馬区にある関根産婦人科と言う産院なのですが、
こちらでご出産なさった方、
また、こちらで検診を受けている方、
ご近所で、よく評判をご存知の方等いらっしゃいましたら、
どうか教えていただけませんでしょうか。
1年前に越してきたばかりで、様子が良くわからないもので、
ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はぜぞうさん初めまして。
私の姉が関根産婦人科で出産しました。
姉も評判を聞いて関根産婦人科に決めたと当時話してました。
もう5年近く前になるのですが、きれいな病院できれいな個室でしたよ。
お食事も美味しかったと聞きました。
大きな病院だと赤ちゃんをガラスの向こうから眺めるしかないのですが、個室なので赤ちゃんを自分の部屋に連れてきてもいいとのことで、ちょっちゅう連れて来ては眺めてましたよ。
出産後はカラオケ大会などがあったり楽しかったようです。
確か立会い分娩が基本だったように思います。
義兄が一人じゃ不安だと言うので一緒に付き添っていたのですが、いざ分娩室へという時に先生(たぶん福院長)から「あなたもよ!お姉さんの出産を見ておきなさい!勉強よ!」と叫ばれ、私まで出産に立ち会いました。
出産後も赤ちゃんがお腹の中でどんな景色を見ていたのかを別室で説明してくれたり、初めて母乳を飲むところも見せてくれ、これが赤ちゃんの本能なのよと教えてくれました。
お値段は個人病院の割には安くて、総合病院などより2万円ほど高いだけだったと言っていましたよ。
私が検診・出産を経験したわけではないのですが、とてもいい印象でした。
私も現在妊娠中(8週目)なのですが、婦人科系の病気を持っていることや自宅から少し遠いこともあって関根産婦人科を諦めかかりつけの病院で出産することにしたぐらいです。
少しでも参考になるといいのですが・・・。

2002.6.11 20:22 9

うらん(32歳)

うらんさん、とても丁寧なコメント、本当にありがとうございます。
コメントを読ませて頂いて、とても心強くなり、
ぜひ行ってみようと思いました。

うらんさんも、妊娠していらっしゃるのですね♪
私たちのところへやってきてくれた赤ちゃん、
幸せにしてあげられるように、
お互い健やかな妊婦生活が送れるといいですね。

関根さんがお近くということは、多分ご近所ですね。
どこかですれ違っているかも!
うらんさんが、楽しい妊婦生活を送れますよう、
お祈り申し上げます。

2002.6.12 21:03 8

はぜぞう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top