HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昔の彼を忘れられなかった...

昔の彼を忘れられなかった友人が・・・

2003.6.27 10:56    0 21

質問者: ピンクさん(29歳)

私の友人で前彼に会いたいなんて言い出し、
実際に行動に起こし、その人の家にまで行ったりしてました。
そしたら引越ししてしまったみたいで、
「もう連絡取れないの?」と焦りまくり
学生時代の友達に片っ端から連絡取ってました。
なかには結婚している人にも「同窓会やるんでー」
と嘘をいって新居にまで電話かけたり
直接その人ん家までに押しかけたり・・・
みんな(どうしちゃったの?)って感じだった。
でも本人は「とにかく会いたいの。もしかしたら
まだ私を忘れられなくて独身かも」なんて言う始末。

そんな探偵まがいの調査の結果、その彼と連絡とれる
事になって友人はすっごい喜んでました。
しかも元彼は期待通りの独身。
友人は舞い上がり「やっぱ私の事忘れてなかったぁー」
「10年ぶりの再会!!ちょうど10年ってスゴクない?」
なんてウキウキしてた。そして念願の再会。
後日どうだったか報告電話があり、あれだけ盛り上がっていたのに
「彼あの頃と比べて超ブサになってた」と一言。
「あれじゃ結婚できないねー」だって!!
っていうかこの友人は結婚して2人のママ。
旦那さんは優しくていい旦那さんみたい。
しかも全然うまくいってるのに・・・。
この友人は多分、結婚生活もちゃんとやって
その元彼さんともうまくやって行きたかった
んじゃないかな(不倫?)と思いますが、
それでここまでやっておいてこの引きようにはビックリ。

ジネコでも、昔の彼に会いたい・夢にも出てくる・
学生時代の人が忘れられない等のスレ見かけますが
実際はきっとこんなもんなんですよ。
何かに夢中になってる自分に酔ってるんじゃ?と、
この友人を見ていて思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
そうそう、終わってしまった恋って全てがいい思い出になるんですよねー
恋に恋してたこととか、あの人は今なにしてるんだろう・・・ってふと思うのが楽しいんですよね〜
実際に行動に移すとは、ツワモノ。
相手の男性が可哀想ですね、年をとるのはお互い様だちゅーのにね。
でも、最近は誰かに対してドキドキなんてないし、たまにはドキッ(ハート)ってしてみたぁ〜い・・・と思う。

2003.6.27 13:38 22

ちゅらさん(26歳)

 それって、ピンクさんのお友達が思い込み激しくて
性格悪いだけじゃない〜???
 ちなみにそんな友達と仲良いあなたもきっと同類だんだろうな。
笑っちゃう!!!

2003.6.27 14:34 23

サムッ!(秘密)

 ピンクさん、さみしい考えの人なんですね。
かわいそ。恋とかしたことないんでしょ?
よほどもてなかったんだろうね、ヒクツになちゃって。。。

2003.6.27 15:59 8

匿名(秘密)

もてない、とか、同類、とか、一体なんなの?
そのお友達が大人の理性を失っちゃっただけでしょ?
お友達に呆れているピンクさんを同類っていうのも言いがかりですが、周りの迷惑も夫の存在も顧みないお友達の行動が「恋だから」で許されると思っている匿名さんの考え方がコワイ!
不倫して人の家庭をぶちこわしても、「私はもてるし、恋してるから」で済ませそうですよね。

2003.6.28 00:38 19

ぱんだねこ(27歳)

あちゃ〜。ピンクさん。最後の5行は余計でしたねえ。
私の友達にも、昔の彼と連絡をとるのに必死になってた娘がいましたが
その時期、藤原紀香の「昔の男」というドラマがやってたのでその影響なんだろうか?と思いました。
結局やっと見つけて電話連絡をしてもそっけない会話で終わってしまったようで、友人自身も気持ちにふんぎりがついたようでした。
昔の彼の夢をみたり、もし別れてなかったらとか、追跡するのは個人の自由
ですから、そういう話をきかせてくれて楽しませてもらったと思いましょうよ。そしてそんな不埒な友達とは距離を置いたほうがいいですよ。

2003.6.28 01:33 9

肝っ玉マミー(33歳)

はじめまして。タイトルをみて思わず書いてしまいました。
私も初めて付き合った彼と別れて8年ぶりに再会しました。
彼から直接TELで。もうドキドキでした。私は未婚、彼は1歳上の私の先輩と結婚してました。(知ってました)仲村トオル似の彼は当時とあまり変わらずカッコいいままで思い出話と世間話で盛り上がりました。家まで送ってくれると言いましたが断り(家庭、うまく言ってないのかなあ)と思いましたが本当に好きだったから彼とはそういう関係になりたくなかったし、私の中ではいい思い出なので。その後会社のイベントで3年後に再会したときは私も母になり
彼も離婚したと言う話も聞かず昔の面影はなかったけれど、別れて15年経った今でも社報でたまに写真で見つけると当時を思い出しドキドキしますよ。
ただ、ふられた相手でも自分が好きになった男性なんだから悪く言いたくは
ないです。当時のことも否定してしまいそうで・・・。
ピンクさんの友人はその彼のこと本気で好きじゃなかったのでは?

2003.6.28 16:53 7

totoro(秘密)

思い出は思い出のままが一番です!

サムッ!さんの発言には腹が立ちました。
そういうあなたが一番性格悪いですね。

2003.6.28 20:08 6

てんこ(秘密)

私の場合、恋愛はたくさんしたし思い出す事もあるけど
結婚してるにもかかわらず実際に行動したり
とかっていうのは違うんじゃないかと思います。
あと友達に思い出話ばかり語ったりとか。
昔の恋を思い出し一人ささやかに楽しむなら
理解出来るけど、今回の友人みたいにしちゃうのは
思い出も全てぶち壊しじゃないですかー。
結局そういう結果になってるわけだし。
それに昔の事を思い出しても、私は今の旦那が一番です。
昔の彼との別れがあったおかげで、
今の旦那とめぐり合えたんですもん。
旦那とは出会いはあったけど別れはないですし。
過去の恋と別れに感謝しています。

思い出は思い出としてとっておくのがいいんだなって
思ってスレ立てたのに、心がひん曲がった方からの
お返事読んで「はぁ〜・・・」って感じです。
片寄った見方しかできない、被害者意識の強い人でしょうね。
ちゅらさんは多分判って下さったんですね。
ありがとう♪

2003.6.29 04:04 7

ピンク(29歳)

心から大好きだった人って忘れられないもんだけどな〜。
ピンクさんは本当に人を好きになったことがないのでしょうか?
だとしたら、なんだかかわいそうだなって思いました。

2003.6.30 15:48 6

まりまり(秘密)

匿名さん、不倫なんかでモテるモテないを判断してる女たちのほうが、私から見たら、もてなくてカワイソーって思うし、卑屈な人が多いですよ!
あなたも、その部類?
だからピンクさんにそんなきついレスが出来るのね!

2003.6.30 16:41 6

みみ(秘密)

 ぱんだねこさん、誰も「不倫してる」とか一言も言ってないし
「忘れられない」ってスレの内容も「心の中で思ってるだけ」で
実際行動してる人なんていないみたいだけど・・・?
変なのはピンクさんのお友達だけなんじゃ・・・。
ぱんだねこさんこそ冷静にならないと!!

2003.6.30 20:29 8

ごなっとう(秘密)

ピンクさん、作り話もほどほどにしなよー
本当だったとしても、その程度〜??

2003.7.1 13:19 9

匿名(秘密)

肝っ玉マミーさんのおっしゃる通りだと思います。
最後の5行は余計だし、別に思い出としてるけど
実際には行動せず、今の生活を大切にしてる人は多いし
ピンクさんのお友達は誰が聞いたって行きすぎです。
ピンクさが人の気もしらずに一くくりに物を言ったのも
問題じゃないですか?

私の友達は失恋後に10キロ痩せて生理が止まったり、
夢に毎日のように出てきて悲しくなったっていう声も聞きます。
酔ってるだけでそんなに苦しくなれなくないですか??
友達はすごく純粋な人ですよ。

もう会えなくなるって、そのくらい悲しいことだって思う。

2003.7.1 13:29 8

もろみ(秘密)

みみさん、よく考えてレスしたほうがいいですよ、
ご自分のレスをよく読み直して。
みみさんこそ人を勝手に判断してません??
なんだかここ、堂々巡りですね。見ててうんざりです。
ピンクさんのかき方も、批判せてるヒトもどっちもどっち・・・。

2003.7.1 18:57 8

レッサーぱんだ(秘密)

>最後の5行は余計でしたねえ。

ってアンタ何様?
評論家かっつーの

2003.7.2 12:30 9

**(秘密)

匿名さん、作り話ではありません!事実です。
決め付けてレスするのに匿名はやめて下さい。

もろみさん、
>最後の5行は余計だし、別に思い出としてるけど
>実際には行動せず、今の生活を大切にしてる人は多いし
>ピンクさんのお友達は誰が聞いたって行きすぎです。

だからそう言ってるんじゃないですか。
実際に行動せずにいる人の事まで
なんか何も言ってませんよ。
それに最後の5行を言いたいから
このスレ立てたんですけど?

文章はキチンと読みましょう。

2003.7.2 21:30 5

ピンク(29歳)

>最後の五行が言いたかったから
このスレ立てたんですけど?

「昔の彼を忘れられない」「夢に出てくる」って言ってスレ
立てた人たちは「実際に行動してない人たち」なのにどうして
その人達あてにわざわざスレたてたんですか?

行き過ぎな自分の友達には何も言わないくせに
顔が見えないネット上ならきついことも言えるんだ?
あなたみたいな人こそジネコからいなくなれば平和なのにね。
性格悪すぎだよ。もうこないでね〜。バイバーイ☆

2003.7.3 14:03 5

レッサーぱんだ(秘密)

ピンクさんて、心がひん曲がってて
偏った物の見方しかできないんでしょうね〜。
「はあ〜」って感じです。

だってピンクさんの言い分じゃ
忘れられない人がいる人はみんな
自分に酔ってるだけの人なんですもんね〜。

2003.7.3 21:55 5

匿名(秘密)

>ごなっとうさん
確かに中傷に中傷で返していましたね、ご指摘ありがとうございます! 不快なレスを読ませちゃってごめんなさい。

でもね、私が怒ったのは心の中で思い出を大切にしている人に対してではないですよ。
1. 苦言を呈したピンクさんとこのお友達をいっしょくたにして中傷しているレスがイヤ
2. お友達の迷惑行為に目を向けず、ピンクさんを貶めたレスがイヤ

中傷に対して「その言い方はないでしょう」と言いたかっただけ。思い出を大切にすることや思い出に勘違いしてしまうことは、人それぞれだし、どうでもいいです。
伝わりにくい言い方でごめんなさいね。

2003.7.4 02:31 5

ぱんだねこ(27歳)

昔の恋って人それぞれ、だから感じ方も接し方もね。
ただ、性格がひんまがってるとか、もてないとかじゃ
なくて、ピンクさんのお友達は「ケリのつかなかった恋」
に終止符をつけたくて会いに行っただけだと思うんです。
だからピンクさんにもそのお友達にも、そんなきつい投稿、
わざわざしなくていいと思うんですけど、、、。
「本当の恋をしたことないからわからないんだよ」と言う
方もおられますが、どの尺度での発言かと耳を疑います。
恋愛(片思いも含め)は人それぞれだから、上記の
発言はあなた自身の人間性も疑われるので慎んだほうが
よいのでは。
そういう発言を軽々と言う方に、私は非常に不信感を
覚えます。

2003.7.10 03:00 5

ムー(34歳)

「心がひんまがった人」と最初にコメントしてるのはピンクさんですよ。
わざわざ「最後の5行が言いたくてスレたてた」
なんて言ってるくらいだし。
結局はどっちもどっちですよ。

最後の5行をいいたくてここでスレを立てるのなら
それを友人に直接言えばいいんじゃないの?と思いました。

2003.7.15 23:16 16

うんざり・・(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top