HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北に水場、東北に浴室、ト...

北に水場、東北に浴室、トイレがあるから?

2002.11.2 14:22    0 7

質問者: ポキさん(32歳)

こんにちわ。3連休の初日だというのに家でもんもんとしています。
今日は高温期13日目なんですがフライング検査で陰性がでて、真っ暗になっています。。どうしてもどうしても赤ちゃんができません。もしかしたら家相が悪いのかなと思ったら気になりだして仕方なくって。。
うちは北に台所があって、東北にトイレと浴室があるので風水的には最悪のようです。もっとも赤ちゃんの出来にくい部屋ですよね。。
賃貸マンションなのですけど、すぐに引っ越すわけにもいかず、もし赤ちゃんが出来ないのが間取りのせいだとしたらどうしようもありません。
こんな間取りでも無事妊娠できた方、また引越をせずに解決する方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

湿気をためずに清潔にするのが一番ですが、更に盛塩と言う方法がありますよ。お皿に粗塩を10g盛って水場に置いておきましょう。古くなった塩は置いていた水場で流します。3日に一度の間隔で取り替えますが、もしも、より強力に厄を落としたい場合は、粗塩の量を倍にしてみてください。
早くコウノトリさんが来るといいですね。

2002.11.2 16:53 12

もりこ(秘密)

風水とか興味あります。
えっと盛り塩とかはしてますか?
あとお花をかざったり(生花がいいらしいけど造花でも、、、)
その方角によい色のお花とか。
あとそれ以外(玄関とか寝室とかに風水てきにいい色のお花とか置物とか)
でいろいろと変えてみたらどうでしょうか?
うちもトイレに盛り塩、玄関にお花、今には観葉植物、寝室には
オレンジのものやざくろなどいろいろしてます。
まだでしたらお試しあれ。
風水の本とかもいろいろのってて、参考になるかと思います。

2002.11.2 17:43 16

ボビチャン(29歳)

こんにちは。
ちょうど今日、本屋で風水の本を買ったばかりでした(笑)。

まず北のキッチン。
北に火がある場合はガスコンロ回りに盛り塩を。
(私は葉っぱ型の小さいお皿にカレー用のスプーン1杯程度の塩を盛っています)
キッチングッズは受胎を促すオレンジ色を基本カラーに。

東北の浴室、トイレ。
インテリアは白一色でまとめ、オレンジ色の生花を飾る。

…だそうですが、私はとりあえず「水場には盛り塩」「オレンジ色のグッズを使う」くらいしか
実践していません。
あまりガチガチにやりこなそうとするのも、かえってストレスになるのでほどほどに…
くらいがちょうどいいみたいです。
(そうそう生花なんて続けて飾れませんものねぇ…)

今ごろでしたら、来年用の風水の本がけっこう出ていますよ。
1冊、試しに購入してみるのもいいかもしれませんね。(*^-^*)

2002.11.2 17:49 10

リツコ(30歳)

実は私は2人目を望み始めて5年間授からず・・うちもまさにその配置が当てはまっています。ここに引越してきたのが4年半前です・・・・・。うっ・・今日から盛り塩、お花、やってみます・・わたしも、どうしても授からない・・と毎日悩んでいました。ポキさんの求めていた回答と反対で、ごめんなさい・・、でも、頑張りましょうね!!!

2002.11.2 21:54 13

プーさん(32歳)

2度目の登場ですが… (^_^;  風水情報の追加です。

南西へ外出する時は、オレンジ色の小物を持っていくと女性のツキが上がる。
子宝運を上げたい時は、家の南西、北、東北にオレンジを。
(北は『オレンジ色のバラ』がいいそうです。造花でOKじゃないかな?
 ドライフラワーは負のパワーなので×です)

私は100円ショップで見つけたプーさんのビニールポーチをいつもカバンに入れています。
また、できればやはり本を1冊購入して、正しい方位の出し方をしたほうがいいかとも思います。
がんばりましょう♪

2002.11.5 18:09 13

リツコ(30歳)

あ゛ー・・・。
うちも、ポキさん宅と全く同じ間取りだ・・・。
しかも古い一軒家・・・(^^;)
この間取り。どうやら家の中の湿度が高くなりやすく、
しかも、冷えやすいみたいです。。。
我が家、除湿器を置いて初めて知りました。
寒い寒いと思っていたのは、気分だけじゃなく、事実でした。
湿度はいつも高湿。1日に何リットルの水を除湿器から捨てていることか・・・。

でも、とにかくうちも盛り塩してみま〜す。
何事も実践実践。。。

2002.11.5 22:21 6

Makiko(27歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
盛り塩、早速してみます!
そうですね、やっぱり風水の本1冊買いに行ってこようかなと思います〜
あと、オレンジ色ですね!私も100円ショップ行ってきます
みなさん、がんばりましょうね。
ありがとうございました!

2002.11.9 18:22 6

ポキ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top