HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠経験のある方へ質問です。

妊娠経験のある方へ質問です。

2002.6.19 16:24    0 5

質問者: ぺんぺさん(29歳)

妊娠経験のある方に質問があります。
高温が続いて妊娠に至ったという方が
多いのですが、高温から低温になったけど
妊娠していたという方はいらっしゃいませんか?
やはり高温から低温になると妊娠している可能性は
少ないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期の途中で低温が1日あったというのはわたしの友達でもいましたが、次の日には高温に戻り高温が続いていました。
低温になって高温に戻らないときはたぶん妊娠してはいないと思われます。
妊娠して高温が続くというのは、受精卵からHCGという物質が
でて排卵した側の卵巣にできている黄体を刺激して黄体ホルモンが分泌
され高温が続くのです。
ですから低温になるということは、HCGの分泌がないということで
妊娠していないといえると思います。妊娠している場合は、高温期が
4ヶ月くらいまで続きます。
わたしは、今二人目希望中ですが、3回ほど妊娠経験がありますが、
結果的に流産になってしまったときも高温が3週間以上は続きました。
それもいつもより高めでした。
ただ妊娠しているときは、生理予定日くらいでも妊娠検査薬で陽性になったので試してみてはどうでしょうか。
以上のことは、わたしの経験と不妊治療をしていて先生に聞いたりしたのでだいたいあっていると思いますが参考になったでしょうか。

2002.6.19 21:50 10

福寿丸(36歳)

ぺんぺさん こんにちは! どのくらいまで下がったのかわかりませんが 私は37度2分くらい続いてその後 36度8分ぐらいまで下がった状態が続きました 2〜3度くらいは 波があっても妊娠の可能性はあると思います ただ だんだん下がっていくのは 違うかもって思いますが 妊娠してることを祈ってます (^-^) 

2002.6.20 01:19 7

りみ(秘密)

は〜い、私は超低温だったにも係わらず妊娠しました。
以前にも投稿したのですが、妊娠発覚時、体温は36度を切っていました。
なので妊娠してるとは夢にも思わず、お医者様からも本当にそんな
体温だったのか、測り間違えじゃないのかと言われました。
でも基礎体温をつけはじめて数年経っているので、間違えはないと
思っています。いつもと同じ状態で測ってましたし:)
その上その体温を信じたくなくて、何回か測りなおしたけど同じでした。
しかも一日だけじゃなく、何日もそんな低温だったのです。

てっきり生理になると思って、ナプキンをあてていましたし、
うっすらした着床出血も生理のなりはじめと思い込んでいました。

でも妊娠していました。だから体温が低くても、妊娠するときはする、
と思いますよ。ぺんぺさんも妊娠されてるといいですね!!

2002.6.20 10:43 9

カリビアンブルー(31歳)

はじめまして、ぺんぺさん。

私の生理周期は25日以下と短く、高温期も11日位しかないので、ご参考になるかわかりませんが・・・

私自身の経験をお話しますね。
2年前、生理予定日近くに1度36.1度台まで体温がさがったにもかかわらず、その後また上昇し続け妊娠していたことがありました。体温が下がったと同時に薄い出血もあり、生理かと思っていましたが、2日後には体温が高温期レベルに戻り、少量出血は続いていましたが本格的な生理にならず高温が続いたため、不思議に思い、まさかとは思いながらも妊娠検査薬をためしました。するとミルミル陽性に。すぐに病院へ行ったら赤ちゃんのお部屋が見えました。4週6日でした。でも少量の出血があったため切迫流産で即刻入院となり、安静を余儀なくされました。結局2−3週間出血が続き、安静の甲斐もなく赤ちゃんとはお別れとなりましたが・・・。やはり体温が高温期の途中で下がるのは、あまりいい兆候とは言えないみたいです。

でも1度体温が下がっても、出血もなく、その後高温がずっと続くようでしたら、妊娠かもしれませんから、その時は体を大事になさって下さい♪そしてすぐにお医者様へ行くことをお勧めします。

2002.6.20 11:12 7

スカーレット(40歳)

みなさま、お返事ありがとうございました。
早くきても遅れることがない生理が
今月遅れたため、「もしかして」と期待したのですが、
結局体温が下がり続けて、生理になってしまいました。
みなさまのお返事は大変参考になりました。
ドキドキ感は、また来月へ持ち越します。
ありがとうございましたっ!!

2002.6.24 11:03 16

ぺんぺ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top