HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都心でおいしい関西うどん...

都心でおいしい関西うどんのお店はありますか?

2002.6.20 06:22    0 7

質問者: 亜弥さん(秘密)

初めて投稿します。亜弥と申します。
都心にお住まいの皆さんで、
おいしい関西うどんのお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

私は今年4月にメーカー勤務の夫の転勤で
関西から東京に引っ越してまいりました。
私自身以前から東京に憧れもありましたし、
東京の生活に慣れようと積極的な努力をしております。
ですが、どうしても慣れない物が1つだけあります。
私はかねてから3食うどんでもOKというほど、うどんが大好きで
東京に来てからも色々なお店のうどんを食べたのですが、
どうもあのしょうゆ色のおつゆがからく(しょっぱく)感じてしまいます。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、関西のうどんのおつゆは
しょうゆではなくダシで味を決め、透明で薄味に仕上げてあります。
夫の会社の方のお話だと東京にもおいしい関西うどんのお店が
たくさんあるということなのですが、なにぶん来たばかりなので
口コミの情報もなく、そのようなお店も見つけられずにいます。
東京都心(23区)にあるおすすめの関西うどんのお店がありましたら
ご紹介願えませんでしょうか?よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

亜弥さんこんにちは。
私も関西出身で今千葉に住んでるので思わずレスしちゃいました。
ないですよねぇ。おいしいおうどんやさん。
関西ではちょっとお昼にうどんとか夜にうどん定食なんて普通に食べてたけど、こっちではあまりうどんやさんがないのと、うどんがあっても亜弥さんが言うように関東風のそばだしみたいなのに入ったうどんには抵抗があって、外では食べなくなっちゃいました。そのかわり、おそばはこっちの方がおいしいですよ♪
で、本題ですが、やっぱりおいしいうどん屋さんは大阪のお店の東京支店でしょう、ということで美々卯の東京支店はどうですか?亜弥さんは大阪の方でしょうか。だったら説明するまでもありませんが、ご存知ない方のためにちょっとだけ説明します。美々卯は大阪ではたぶん知らない人がいない(たぶん)老舗のうどんやで、鍋料理にうどんを入れた「うどんすき」を考案したお店です。ふつう、鍋にうどんを入れるのって最後ですよね?(汁がにごるからと聞きました)。美々卯では、うどんに自信があるので、うどんすきを頼むとうどんは最初からいれて、完全にメインの食材として食べます。不思議にだしもにごらず、こしのあるうどんがとってもおいしいんです。もちろんお野菜、魚介類(えびは生きてるのを押さえながら入れる。ちょっと残酷ですがおいしい!)お肉など具もいっぱいで豪華でお腹いっぱいになります。あれ?おなべの話になってしまった。まあ今はうどんすきの季節じゃないのでこれぐらいにして、もちろん普通のうどんメニューもおいしいです。最近東京に支店があるのを知りました(けっこういっぱいあるみたいです。)まだ東京では行った事ないんですが、よかったら行ってみてください。京橋、新橋、赤坂、新宿、渋谷、横浜にあります。
関西の味、私はお好み焼き、たこ焼きもなかなかこっちではおいしいのにめぐりあいません。(大阪だとそこらへんのなんてことない屋台のお店でもけっこうおいしいのになあ。)
あ、美々卯のURLに店舗案内ありますので詳しい住所はそちらを見てください。
http://www.mimiu.co.jp/index.htm

2002.6.20 11:52 8

くまこ(32歳)

亜弥さん、くまこさんこんにちは。
私も関西出身で千葉に住んでいます。
くまこさんと同じなので思わず書き込んでしまいました。
こっちにはないですよね。わたしも美々卯のうどん好き大好きです。
うどんにしては値段がはるので、中々行けませんが、今度主人と行ってみようと思います。
返事になってなくてすみません。

2002.6.20 13:16 47

もっこ(35歳)

あやさんこんにちは。
私が知ってる関西のおうどん屋さんは
「なか卯」です。(関西にもありますよね)
主人が京都出身で東京に来てこの店のうどん
だけは食べられると言っているので、多分
大丈夫だと思いますよ!しかも安価!!!
ちなみにHPアドレスは
http://www.nakau.co.jp/
です。近所にあるといいですね!

2002.6.20 14:40 8

らな(31歳)

こんにちは。
私は関東生まれ関東育ちのくせに、
なぜかうどんは関西風が好きです。
汁まで飲み干すと、すっごい幸せな気分になれますよね。。。

手軽なところで、「なか卯」なんてどうでしょう?
カウンター式で、女性一人ではちょっと抵抗があるかしら?
でも、きつねが380円なんですよ〜。

結構あちこちに店のある親子丼のチェーン店なので、
ご存知かもしれませんが、
もしご存知なかったらぜひ一度お試しください。

ホームページはここです。↓
http://www.nakau.co.jp/

あー私も、うどんがたべたくなってきた〜。

2002.6.20 15:10 25

ニックネーム(秘密)

こんにちは。
私も九州出身なので、関東の濃い(黒い)だしは苦手です。
南町田にグランベリーモールというアウトレットがあるのですが、そのすぐそばに名前は忘れましたが京風のうどんやさんがありますよ。
大きな道路に面した角で結構目立つので気をつけてれば見つかると思います。
グランベリーモールは隣にカルフールもあるし、結構面白いと思います。
都心のは知らないので、他の人のおすすめを私もチェックしようと思います。

2002.6.20 15:13 45

まきりん(29歳)

こんにちわ。
私は東京生まれの東京育ちです。
ウチの主人が以前言ってたのを思い出したので
レスしちゃいます。JRの駅構内ならたいていあると思うんだけど
『味彩』っていう立ち食いそば屋さん。女性はなかなか入りづらい
かもだけど、結構美味しいらしくて「うーん、どれどれ」と、先日
主人と一緒に行ってきました。

関東風と関西風を自分でチョイスできて、なかでも『味彩うどん』
が美味しかったです。天カスとオアゲが入ってる(きつねうどんと
たぬきうどんが1つになった感じ)・・・美味しかった。

わたしは食い意地が張っていたのでそれにコロッケをトッピングし
てしまいました。確かそれで500円位だった様な記憶があります。

関西風って美味しいですよね。わたしも大好きです。

2002.6.20 20:00 6

うどん子(33歳)

こんにちは♪
うちの主人が、関西風のうどんがスキで、
お気に入りはJR蒲田駅の改札の所にある
うどんやさんです。(めん亭って言ったかなぁ?)
立ち食いなんですが、女性もたくさん入っていて、
人気がありますよ。

2002.6.21 10:33 5

とちゃもん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top