HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎月の支出【?】

毎月の支出【?】

2002.7.2 14:12    0 6

質問者: うさこさん(26歳)

こんにちわ。
先日レス立てましたうさこです。
ハアトさん、まりこさん、今回は匿名さん
お返事有難うございました。
具体的なお返事で参考になります。

ハアトさんに言われました通り、まず私の支出をカキコ致します(^^;
(前の所にカキコしましたが、下の方に行ってしまいお返事が
貰えなくなってしまったので新しくスレ立てました、ごめんなさい)


二人の収入合計→約37万円

支出

車のローン2台分・・・6万6千円(来年8月以降は1万1千円)

携帯代二人分・・・2万5千円(彼が仕事で使用するため多めに見ています)

JAへ傷害保険二人分・・・1万五千円

彼の実家へローン返済のお手伝い・・・2万円

光熱費・・・1万5千円(田舎でして、これが普通です)

食費・・・2万円(一日一食また、お米・お野菜は彼の実家から貰える為)

車の為の貯金・・・1万5千円(車検・保険代を一気には払えない為)

雑費・・・1万円

交際費・・・2万円

家のローン・・・5万円(余裕があれば6万円)

家のための貯金・・・1万5千円(火災保険・固定資産税を一気に払えない
                                 為)

支出合計・・・27万1千円
  
残った額で、二人のおこずかい+貯金。←なるべく貯金(子供が出来た時の為に)

と、こんな感じです。
光熱費がお安いと思われそうですが、水道代がかからない為
こんな感じです。←うちのものを参考にしました。

では、再びアドバイス宜しくお願いしますm(_)m






































応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんで前日のスレを再度たてる必要があるんですか?
下のほうにいってしまってもレスがついてるものはちゃんとありますよ。
今後はこういうことしないほうがいいですよ。
あと、あなたのコメントはなんで空白が多いんですか?

2002.7.2 18:29 8

**(26歳)

初めまして!
不快な思いをされるといけないと思い説明をいれたつもりでしたが
伝わりませんでしたね。
前回と同じスレではありません。
あと、前回お休み明けにスレ立ててしまった為
下の方に行くのが早く、2件お返事を頂きましたが、
もう少しご意見を伺いたかったので
もう一度、スレ立てました。←同じ内容ではないですけれども。

それから余白は何故だかよく分かりません。ENTERが押さってしまったのでしょうか??

不愉快な気持ちにさせてしまったのは申し訳なかったです。
でも、そんなに怒られる事かしら。。。
多分もう見てもらえないとは思ったけど、再度説明をさせて頂きました
m(_)m

2002.7.3 11:05 12

うさこ(26歳)

うさこさん、始めまして。
下の空白はenterを押したのでしょう。今度からは
送信する時は気をつけた方がいいですよ。

車の税金は何処から出費しますか? その他
ガソリン代、車のタイヤ代、オイル交換、洗車、修理費など

光熱費は多めに取っといたほうがいいような気がしますよ。
NHK受信料、町内会費、トイレはくみ取りの場合のくみ取り料
一般の電話回線は引かないのですか?もし、インターネット等
する場合、電話代、プロバイダ料などかかりますよ。

お小遣いの金額は一ヶ月いくらか、決めて方がいいですよ。
あとの残りは予備費として、残してみては?
貯金額もきめていたらいいと思います。

生活費やこまごまとしたものは、お母さんに聞かれてみては?

2002.7.3 14:52 7

mami(33歳)

わざわざお返事ありがとうございます。
でも、前スレと同じ内容じゃないって強調されてますが、基本的に同じだと思いますけど?
「怒られるようなことかしら」って発言にあなたの性格でてますね。

>(前の所にカキコしましたが、下の方に行ってしまいお返事が
貰えなくなってしまったので新しくスレ立てました、ごめんなさい)

この発言も自分勝手です。
このスレだってお一人からしかレスもらってないじゃないですか。

もう発言しません。失礼致しました。

2002.7.4 10:30 13

**(26歳)

初めまして、mamiさん。
アドバイスありがとうございます。

ガソリン代・税金が入ってなかったです(^^;
修理費は実家が整備工場のため、殆どかかりません。

電話は、しばらくは付けないつもりです。
あと、自宅にはパソコンは置きません。ので、大丈夫ですね。

町内費も抜けておりました(^^;
やっぱり聞いてみてよかったです。

おこずかい・貯金の金額も決めておきたいと思いました。
うちは、父が家計をやっていて、商売やっているので
サラリーマンの彼との生活とはあまりにも
生活観念が違うので、こちらでお尋ねしました。

ありがとうございました(^^)/~

2002.7.4 10:49 8

うさこ(26歳)

ジネコさんの「はじめての方へ」より
 3.投稿上のルール
   スレッドに対するお礼・追加情報などは別スレッド(新規投稿)
   をたてずにスレッド内(もとの話題の中)でお願いします。

以上

2002.7.5 08:09 6

通りすがり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top