HOME > 質問広場 > くらし > 田舎の伝統料理を作りたい

田舎の伝統料理を作りたい

2005.11.11 21:24    0 1

質問者: ももさん(29歳)

私は都内に住んでいますが、田舎は東北地方です。
田舎にいたときは母方の祖母の家が近かったので、よくおばあちゃんからお漬物や山菜の煮付けなどをもらっていました。
母は本に載ってあるような料理は作れるのですが、そういった田舎の料理は作れません。
祖母は料理上手で、私はそういう田舎料理が大好きです。
結婚して5年。人並みに料理は作れる方だと思いますが、漬物などを漬けれるような母親になりたいなあと思っています。(梅干やたくあんなど)
子どもがいつまでも母親の料理を覚えていて欲しいな・・なんて理想を持っています。
同じように思っている方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も子供の頃によく食べた祖母の作る「ぬか漬け」の味が忘れられません。
かなり沢山の漬物屋を回って、色々ぬか漬けを食べてみたのですが、どうも違うんですよね。
まだ子供が小さいので自由な時間があまりないのですが、育児に一息ついたら「漬物教室」に通おうと思っています。
やっぱり「こだわりの味」ってありますよね。私も美味しいぬか漬けを子供達に伝えたいです。

2005.11.14 18:10 16

おかぼ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page