草津温泉

2005.11.13 23:20    0 5

質問者: 匿名さん(29歳)

埼玉の北から草津温泉まで2泊くらいの旅行を考えています。
両親と兄夫婦、子供4歳と赤ちゃんと私と主人の計8人です。


草津までは電車より車のほうが交通の便という意味ではいいのでしょうか。
ちなみに行くのは12月20日以降か、3月末か雪がとけていなければ5月を予定しています。草津の雪の状況が全くわかりません・・。


また草津は初めてで今からわくわくしていますが、おすすめの旅館はあるでしょうか。子供がいるのでできれば大きな旅館で、1泊1人2万以内が理想的です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 草津温泉ですか。雪降りますよぉ〜。できれば5月以降行くことをお勧めします。湯畑など風情があって、いいと思います。結構若い人も行くようです。長距離運転できる人がいれば車の方がいいと思います。白根山のほうでもドライブがてら行ってみてはいかかですか?温泉街に片岡鶴太郎美術館があります。旅館のことは、詳しくなくて。ごめんなさい。

2005.11.14 20:47 8

田舎者(42歳)


こんにちは。10月の連休に草津に行きました。生憎の雨なのか気温はお昼でも10度前後でした。山の上ですものね。行くなら車の方がいいですよ。
電車は通ってなくて、どこからか
バスが出てて最寄の駅から90分とありました。たぶん雪降ります。

2005.11.14 22:37 11

まどか(3歳)


今週の金曜から1泊で草津へ行きます!
そろそろ雪がちらつき始めるようですよ。
今年は、18日から4月20日まで志賀草津道路が閉鎖されます。
道路が開通されてこの道路を通ると「雪壁」ができてます。
とってもキレイですよ!
草津はスキー場もありますので雪は結構降るかも
しれませんね。雪道の運転が不慣れでしたら冬場は
避けた方がいいかもしれませんよ!電車ですと、吾妻線の
長野原草津口というところで下車しそこからバスが出てます。
上野から特急が出ていますよ。

草津は大好きなんですが、今回泊まるのは初めてなんです。
ゆっくりと草津を堪能してこようと思います!匿名さんも
楽しい旅行になるといいですね!

2005.11.15 08:21 9

ほしこ(秘密)


群馬県在住(南群馬)です。
草津はそろそろ雪が降り出します。
ですので、4月に入ってからの旅行をお勧めします。
電車よりももちろん車の方が便利です。
群馬は車社会(特に都心部から離れるほど)なので、公共交通機関はあてにしないほうが良いですよ。
あと、以外にガイドブックでは隣同士に見えますが結構離れている観光地も沢山あるので車がお勧めです。
お勧め観光スポットは前の方も書いていましたが、片岡鶴太郎さんの美術館、後は軽井沢が近いので足を伸ばしてアウトレット。
浅間酒造というドライブインに時間があったら寄ってください。
お酒試飲し放題、お菓子食べ放題でとってもお得なスポットですよ。

2005.11.15 12:04 8

かずのこちゃん(29歳)


スタッドレスをお持ちでないなら、駅からレンタカーもおすすめです。(でも雪道慣れていないと危険ですので気をつけてください!!)
電車往復とセットでレンタカー割引になるやつあったはずです。
チェーンは普段つけなれていないと大変ですよね?

2005.11.15 19:20 10

はち(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top