HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 名古屋の金山レディースク...

名古屋の金山レディースクリニックについて

2005.12.4 19:24    0 2

質問者: pioさん(35歳)

はじめまして。
数年前、不妊治療に通っていたのですが、今はお休み中です。

今度は金山レディースクリニックに通おうと思っているのですが、
『金山では卵管造影はできないので、違う病院で行う…』とか、
『卵管造影検査は行わないで、通気や通水だけ…』などということを聞きました。

知っている方おられましたら、検査など、どのようになっているか教えていただけないでしょうか?

以前の病院では『通水などだけでは、完全に検査できたとはいえない』と言われたので、検査しないでよいのか心配です。

どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金山レディースクリニックにて不妊治療を行い、妊娠することができた者です。

通気・通水検査は病院で行いましたが、卵管造影は設備が整っていないため、他の病院(車で10分程度離れた、検査センターのような所だったように記憶しています)に行って受けました。

午前と午後の診察の間の時間に予約をし、金山レディースクリニックの先生と一緒に他の病院に行って検査を行いました。なので、場所を変えるだけで、検査自体は金山レディースクリニックの先生にしてもらったということになります。それほど痛くはなかったように思います。

ただし、私が検査を行ったのは2年以上前のことなので、変わってしまっていたらごめんなさい。

治療がんばって下さいね!!

2005.12.5 15:40 19

まるきち(32歳)

お返事ありがとうございます。
場所が変わっても同じ先生だと心強いので、安心しました。
以前通っていた成田病院は、女の先生がすごく怖くて、造影の時血圧が下がらず結局断念しました。
妊娠されたこということで、私もそれにあやかって、金山で妊娠したいです!
ありがとうございました。

2005.12.8 16:35 17

pio(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page