HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵一週間後に下っ腹痛

排卵一週間後に下っ腹痛

2005.12.21 22:09    0 4

質問者: れいなさん(秘密)

題名のとおり、今排卵後約一週間経ちましたがここ2、3日位から時折、下っ腹が張っている様な、つれているような、痛みと重みを感じます。
正常な妊娠なら、まだ3週位のこの時期この様な症状はないですよね?!流産の前兆なのかと、とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高温期が3週間以上続いてるとか妊娠陽性が出たなら未だしも今の段階では普通に生理前症候群と考えた方が良いですよ。

2005.12.22 00:22 11

ぁん(28歳)


私は今妊娠してますが、その時は排卵後からずっと下腹がズキズキと痛んでましたよ。いつもの痛みはズンズンなのに対して妊娠した時はいつもと違いました。妊娠しているといいですね。

2005.12.22 15:49 6

くま(27歳)


こんにちは。
今妊娠中ですが、私の場合、生理予定日前後(どれくらいだったか正確には覚えてないのですが)くらいから、お腹の右側がひきつれるような痛みがときどきあり、予定日を過ぎ、もしかして?と思ったときには、やっぱり流産しないか心配になりました。
でもその後病院の検査のときに聞いてみると、それは妊娠して子宮が大きくなるときの痛みで心配いらなかったようです。今も時々起こります。
れいなさんの痛みが何によるのかはちょっとまだわかりませんが、もしこの後妊娠がわかっても、右とか左とか片側の痛みはそれほど心配しなくていいと思いますよ。痛みがひどくなったり出血した場合はすぐ病院行かないといけませんが。

2005.12.23 06:30 8

まくら(31歳)


皆さん、御返信、どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
あれから痛みはおさまったような気がします。ちょうどその頃だけだったようです。
でも朝起きたときは今までより下っ腹が重い張った感じはあるんです。妊娠をしていたらいいのになぁ☆
あまり期待しすぎると神経質になって余計にそう感じてしまうのかもしれませんね!
あまり意識しすぎないようにしま〜す(^^)。
本当にありがとうございました♪

2005.12.23 11:01 8

れいな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top