HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出の旅行☆エアーズロック☆

思い出の旅行☆エアーズロック☆

2005.12.23 14:12    0 0

質問者: はるこさん(29歳)

思い出の旅行募集中、と言うことで!

今まで、行った国の中で、オーストラリアはすごく好きな国なんですが、エアーズロック(現地ではウルル、って言うようですが)が私の旅行人生で一番良かったです。自然を見て感動するっていうのは本当に初めてでした。
広大な赤土の地面にこれまた赤い一枚岩のウルルが青くて広い空の中に浮かび上がっているんです。その色の対比に本気でぞくぞくきました。で、各国の旅行客は沢山いるけれど、ウルルの麓(山の周囲が散歩コースになってます)を散策していると、そよ風音が聞こえるくらい静かなんです。
ウルルがある国立公園は東京都くらいの大きさがあるそうですが、他にもカタジュタの山など、広大な空と大地が広がっていて、あれ以来、自然に目覚めた気がします(笑)。
オーストラリアは、グレートバリアリーフやブルーマウンテン、グレートオーシャンロード、その他・・色んなタイプの自然の見所があってすごくいいです。(もちろん、そういう見所満載の国は他にもいっぱいあるんでしょうけど、私が行った中では・・)
そして、何故か、虹もこれでもかってぐらい見られるし。三重に虹がかかっているのをみた時は、なんだか幸せな気分になれました。
タスマニア島、いつか行ってみたいんですが、高いんですよね・・(涙)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page