HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出の旅行〜初海外〜

思い出の旅行〜初海外〜

2005.12.31 14:02    0 0

質問者: おまめさん(31歳)

就職して初めての冬のボーナスで
妹(当時高3で受験の冬休み!)
と2人でイギリスへ行きました。
妹は修学旅行で海外経験者でしたが
私は海外初心者。なのにいきなり
個人旅行でした(^^;)
年末年始だったこともあり、なんとかチケットが取れ、やっと旅行に行くことができました。しかも南周り。
(往路:福岡→香港→イギリス
 復路:イギリス→フランス→香港
    →福岡)
トランジットがあったため、早速ハプニングです。イギリスに着いたらスーツケースがない!!
2人で1つのスーツケースだったため
ほぼ全ての荷物が初日からありません
(涙)しかもフランスでのホテルの
チケットやトラベラーズチェックも・・・
このまま、なくなってたらどうしよう。妹は泣き出すし、かなり不安になりました。
とりあえずトラベラーズチェックを
再発行してもらい、必要なものを買いました。初日のホテルは取っていたものの、翌日から3日はホテルなしだったので、B&Bを探してまわりました。
とりあえず3日分のB&Bもおさえる
ことがき、荷物も2日目には届いたので観光を楽しみました。


フランスは飛行機を乗り継いで帰るために立ち寄っただけなのでエッフェル塔の周辺を歩いただけでしたが楽しかったです。
しかし、空港ではターミナルを間違えてしまい、あやうく飛行機に乗り過ごすところでした。
帰りの飛行機では妹が熱を出すし、
席はバラバラだし、丁度ヨーロッパが大寒波でとっても寒い等ハプニング続きでしたが、とっても楽しかったし一生忘れられないと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top