HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出の旅行〜新婚旅行で・・・

思い出の旅行〜新婚旅行で・・・

2006.1.5 17:46    0 0

質問者: さる吉さん(31歳)

新婚旅行でプーケットに行きました。
海外は不慣れで英語もろくに話せないということもあったので宿泊、3食の食事、移動手段などすべて込みのツアーで行きました。
でもやっぱりいろいろ失敗?もあり・・・。
皆さんもこういうことありましたか?

・途中飛行機の乗り換えでパスポートや財布など貴重品が入ったバッグをX検査に通したのをそのまま忘れて乗り換えに・・・。検査員の方が気づいて追いかけて届けてくれましたが、悪意のある人だったら・・・と思うとぞっとします。貴重品バッグを忘れるなんて!ありえないですよね。

・宿泊ホテルのサービスにあったカフェ無料サービスを利用したつもりがなぜか有料に。チェックアウトの清算時につたない英語で必死に説明。なんとか無料になりました・・・。英語が通じたというより必死の身振り手振りでわかってもらえたのかも・・・。

・ホテルの部屋に備え付けてある冷蔵庫の中のソフトドリンクはいくら飲んでも無料と説明され、調子に乗ってそれほど飲みたくもないのに無料だからとオレンジジュースを毎日飲んでいました。
それが、チェックアウトの清算時になんか請求額が多いような・・・。実はオレンジジュースはソフトドリンクではなかったのです!!飲むんじゃなかった〜。反省。

失敗もありましたが象を間近で見て触ったり、きれいなビーチでのんびりしたり、トムヤンクンにハマって毎日食べたり、いい思いでもたくさんあります。

宿泊先のホテルは津波の被害があった地域だと思うのですが、あのホテルはどうなったかなあと思うこともあります。
いつか機会があればまた行きたいステキなところです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page