HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 東京ディズニーリゾートについて

東京ディズニーリゾートについて

2006.2.13 09:49    0 4

質問者: ななこさん(27歳)

春に妹とディズニーリゾートに2泊3日で行く予定です。
最初は、3日間ともディズニーリゾートですごすつもりだったのですが
旅行のパンフレットをよく読んでみると、旅行会社が無料で観光地(お台場、六本木ヒルズなど)をまわるバスを運行させているようでした。
そこでお尋ねしたいのですが、
ディズニーランド、ディズニーシーは
2日間あれば 満喫できますか?
人それぞれ感覚が違うので答えにくいと思います。
みなさんの、ご意見を聞かせてください。
ちなみに最初の予定は
一日目 ディズニーランド
二日目 ディズニーシー
三日目 気に入ったアトラクションを
    もう一度利用したりお土産を
    購入

3日目の予備の日がなくなると
お土産を買いながらアトラクションを利用するのであわただしいかなとも思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「また来たい」って思わせるように
数日では周りきれない造りになっていると思います。
仰るように人それぞれなので難しいですが
わざわざ来られるという事はお好きなのですよね?
だったら二日では物足りないと思うかも?


どちらの宿泊かは分かりませんが
移動に時間をとられるケースもあります。
ですが買い物やお土産、あと満遍なく
観光地めぐりをしたいというのであれば
無料バスを利用する手も有りかな?と思います。

2006.2.13 11:14 9

みか子(33歳)


行く曜日や春休みなどの休日によって混雑状況もかわるでしょう。何年か前の話にはなりますが、平日の「くもり時々雨」みたいな天気の日に行ったらすごく空いていて、人気アトラクションも数分で乗れたりもしました。
それでも1日で全て…ということは出来ませんでした。
お台場やヒルズに興味があるのなら、入園料を払うより、無料バスで都内を楽しむのもアリかもしれませんね。

2006.2.13 16:00 8

ビッツ(33歳)


つい最近旦那と行ってきましたよ!
しかも土日で!
私たちは朝、6:40に着いて(団体客が7時位に来るので)ござ敷いて朝ご飯食べたり作戦を練ったりしながら並んで、ダッシュで一番人気のファストパスを取ってその後ファストパスを利用しまくりました。
夕方迄には15種類のアトラクションに乗れちゃったのでその後お土産見たりショーやパレード見たりして閉園迄いる予定だったけど結局18時でホテルへ行きました。
二日目もそんな感じでした。
偶然会社の先輩夫婦と園内で会ったんだけどその人たちは朝10時頃来たからファストパスも取るのに時間かかって5種類くらいしか乗れなかったと言ってました。

思うに、朝いちで行きファストパスを上手く利用すれば夕方には帰りたくなるし、朝ゆっくり行けば閉園までいても時間が足りないんじゃないかな、と思いますよ。
せっかく無料の観光バスに乗れるんだったらTDL&Sは朝いち行動にして残り一日はゆっくりと東京見学してはいかがでしょうか?

2006.2.14 09:39 7

TDっ子(29歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。
ディズニーランドのオフィシャルホテルに泊るので、2泊3日だったら時間があまるかもな〜と思っていました。
でも、日にちや天候によって違うんですね
ディズニーが大好きというほどではないので、無料バスがあるなら観光もと考えて(東京観光のみで東京にいくことはないと思うので)いたのですが、みなさんの意見を伺ってディズニーのみにしようと思ってます。
ありがとうございました。

2006.2.14 17:01 9

ななこ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top