HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 質問。。土曜日にAIHを...

質問。。土曜日にAIHをする予定です

2012.7.25 16:59    1 4

質問者: ゆきさん(28歳)

初めての投稿です。
よろしくおねがいします

不妊治療しています。子宮筋腫を去年手術したのですが、今また復活しつつあるといわれました。

今生理開始から、15日目。
昨日病院いったら、まだ、16ミリと18ミリ‥。クロミッドをのんでるから、23ミリくらいまでは排卵しないはず‥と言われ、次の病院は金曜日といわれました。一応予備で、今日か明日仲良ししなさいといわれました。。
土曜日にAIHをする予定ですが‥‥今日昼過ぎに排卵検査薬をしたら、濃い陽性反応‥‥。
旦那は毎日仲良しできるほど元気でなく‥今日するのか、明日するのかで悩みに悩んで今、ここに書かせてもらいました。。
どうしたらいいと思いますか?(T_T)突然すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

土曜日AIHでしたら禁欲期間2日は空けたいので私だったら今日にしますね。精子の受精能力考えれば明日排卵でも大丈夫ですし。

あとは主様の旦那様の気分次第ではないでしょうか?
がんばってくださいね☆〃

2012.7.25 18:15 15

今日!(29歳)

初めまして。こんばんわ
私もAIH4回目に挑戦しようとしています。本来なら体外受精しててあたりまえなのですが。

排卵検査薬で今日陽性が出たのなら、今晩仲良しすることをお勧めします。、本で読んだのですが、翌日が排卵確実なので。

精子というものは、卵子に比べたら寿命が長いので、早くにスタンバイさせておいた方がタイミングよく出会えるそうです。

受精能力は私が通ってる病院での話によると精子は2日間、卵子の場合は10時間しかないので、卵のほうがすぐに弱るので、弱らないうちに受精出来るようにしないといけないということなので、難しいものですね。 ゆきさんはAIHは初めてですか?1回当たりの
成功率はかなり低いので、
例えダメだったとしてもめげずに頑張ってください。

2012.7.25 19:52 6

ゆきりん(40歳)

今日さま、ゆきりんさま、お返事ありがとうございました。
昨日、今日で悩んだのですが、昨日仲良ししました。
しかし、今朝、また排卵検査薬をしてみたら、昨日と同じくらいの濃さでした。
今日しとけばよかったかな、と思いましたが仕方ないので、諦めることにしました。

AIHは土曜日初めて行います。旦那が毎朝5時半すぎには家をでるので、その時間に精子を採って大丈夫なのか?とも思いますが、性能は落ちるけど仕方ないと先生にいわれたので、がんばります☆
初めての投稿でお返事がもらえて、嬉しかったです。ありがとうございました。

2012.7.26 06:58 4

ゆき(28歳)

私の経験ですので、こーゆー場合もある、と思ってもらえたらと思って出てきました。

なかなか陽性にならないので、少し不信に思い、
私も排卵キットを試しました。

先生に言われてる予定より早めに反応が出たので、このタイミング逃したら、またダメになるかも!!と、不安になり、
自己判断でタイミング取りました。

が、その翌々日、まだ排卵してなく、更に2日後に人工受精日となりました。

ネットで、排卵予定キットと病院が合わない、か何かで検索したところ、同じような方が多くいてました。

やはり、病院のこまめなエコーが一番です。

でも、先生も人なんで、私達生き物の状況が急に進行する事まで把握出来ないかとは思いますが…

キットと先生の排卵日を数回つけると、より確実に自身の身体のデータが出ると思います。

でも、回数重ねる前に妊娠出来る事祈ってます!!

2012.9.8 14:03 3

ファイター(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page