HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH予定の前日に急遽タ...

AIH予定の前日に急遽タイミンク゛に変更するよう言われました

2010.4.13 18:59    0 4

質問者: みさきさん(37歳)

このたび、二回目のAIHを予定していました。
排卵日が近づき、AIHは4月13日の予定だったのですが、前日の12日に排卵検査薬の結果がまだ薄いから、排卵はもうちょっと先だ、14日にしようと言われました。しかし翌日13日に注射と卵チェックで診察に行ったところ、すでに排卵していて、今回はAIHはしないからタイミンク゛にしてと急に医師に言われました。タイミンク゛で長く結果が出ておらず、年齢的にもAIHを強く希望していましたのでショックでした。
ネットでいろいろ見ていましたら、排卵後にAIHをされる先生とされない先生がいると見ました。
今回の私の場合は、排卵後にはしないお考えの先生ということで終わりの話ですか?こういうことは良くあるのですか?それともこれはタイミンク゛を医師が逃してしまった?のでしょうか。
転院やステッフ゜アッフ゜を視野に入れている矢先でした。すみませんが、どなたかアト゛ハ゛イスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この間、初のAIHをしてきました。

3日に卵胞14mm、5日に17mmで、ちょっと成長遅めかな、7日か8日……、8日にしましょう。となりました。

7日は受診の予定はなく、8日、微妙に体温上がり気味で診察してみたら排卵済みでした。
AIHのつもりで準備万端だし、排卵したばかりだろうからということで、そのままAIHしました。
先生によるというか、主様の場合は今回はタイミングを逃したのかなぁと思います。

前日hCGを打つ病院と、当日AIH後にhCGを打つ病院があるようですね。
調整後の精子は寿命が短いと言うし、前日打ってもうじき排卵するぐらいの時にAIHした方がいいという考えでしょうか?

他の方の投稿でもありましたが、排卵検査薬使われるんですね。
私は、不妊クリニック2件目ですが、排卵検査薬は使ったことありません。

2010.4.13 21:02 19

元ナース(32歳)

元ナースさま

お返事ありがとうございました。初めてだったので疑問に思い不安でいました。AIHもタイミンク゛が重要で難しいから仕方ないですね。排卵検査薬を使わないところがあるんですね。
まだ可能性がないわけではないので、また頑張ります。ありがとうございました。

2010.4.14 10:47 20

みさき(37歳)

みさきさんへ
今回せっかく期待していたのにそれはショックですよね。
私の通った最初の病院のタイミングは、尿検査で排卵検査薬の線の具合と内診し卵胞の大きさで、
「まだ薄いから明日もう一回来て」とか「卵胞も○○mmあるし(排卵検査薬の)線が濃くなったから今晩タイミングとってください」というやりとりでした。
転院した今の病院はタイミングでも血液検査と内診をします。尿検査は無しです。ホルモンの数値から何時間後に排卵するとわかるみたいで、たとえば前回のやりとりは「明日の17時から20時の間に排卵しますので、今晩か明日の朝タイミングをとってください。明日の晩だと排卵後なのでもう遅いですよ。」と言われました。排卵後でも妊娠する確率はあるのでしょうが、やはり排卵した時に、精子が待っている方がいいという事でしょうか。
病院によって方針が違うのでしょうが、尿検査と卵胞の大きさだけだと微妙なところがわからないのでしょうね。
不妊治療はデリケートな治療なので、先生の人柄と技術を信頼できるかどうかもとても大きいと思います。
ご参考になれば幸いです^^

2010.4.19 15:27 22

ネーブル(39歳)

ネーフ゛ルさんへ
お返事ありがとうございます。やはり病院や先生によってマチマチなのですね。先生を信頼していない訳ではありませんでしたが、参考になりました。
今回人工授精は出来ませんでしたが、急遽のタイミンク゛に対応出来たので、希望を持って結果を待ち、もし無理ならステッフ゜アッフ゜→転院します!ネーフ゛ルさんにもたくさんの幸せが訪れますように。ありがとうございました。

2010.4.20 14:09 22

みさき(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page