HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「明日タイミングを」って...

「明日タイミングを」って言われたら明日が排卵日ってこと?

2003.3.27 21:03    0 2

質問者: うのっぴさん(秘密)

去年、不妊治療をして妊娠しましたが5ヶ月で流産してしまいました。
再度チャレンジをしてみようと思い、病院で見てもらったところ2、3回はタイミングをみて自然妊娠を試みたらどうかと言われました。
・・・で昨日、病院で超音波とかして「一応明日、タイミングをとってもらっていいですよ」と言われました。
ってことは今日が排卵日ってことなんでしょうか?
明日、やっても無駄なんですか?
排卵日の前は当然、可能性はありますよね・・ってことは昨日もやるべきだったんでしょうか?
今日なら日付が変わる前にやらなきゃ意味ないんでしょうか?
以前は別の病院で見てもらって注射打って「はい、明日タイミングとってね」って言われて確実に明日排卵する!って感じだったんで・・・。
どなたかその辺のこと詳しく教えてください!
いい年して知識なくて恥ずかしいんですが・・・。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うのっぴさん、こんにちは。

医者も排卵する瞬間を予測するのは難しいですね。

「明日タイミングを」と言われたのなら、きっと、「今日の時点ではまだ排卵しないだろう。」という予測なんだろうと思います。

翌日もしくは翌々日になるかもという予測だと思います。ですから、排卵は今日かもしれないし明日かもしれません。

日付が変わらないうちにとかは考えなくてもいいと思います。普通に今日の夜でいいんじゃないでしょうか。

もっと確実性を求めるのであれば、毎日卵胞チェックしてもらうといいですよ。
病院のお休みとかもあると思いますが、約毎日チェックして、排卵済みも確認してもらうようにすれば、事前の予測は予測に過ぎないですけど、「昨日排卵したんだ。」ってことは確認できますから。

あと、卵胞の大きさなんかも聞いておくと、とても参考になると思います。

2003.3.28 14:23 7

あっしゅ(秘密)

こんにちわ。私はラバロ後、自然妊娠で様子を見てる春奈です。。
こないだ病院にタイミング指導を受けに行ってきました。。。
そのときの先生の言葉は、「卵も育ってるし、内膜も厚くなってるんで
今日か明日。」と言われたんですけど、誘発剤の注射を打たれて先生が、「やっぱし今日!!排卵する前にやった方がいい。」といわれました。先生は、卵の大きさと後生理後の日数でだいたいこのくらいにとおっしゃてると思うんで・・・もし気になるんだったら排卵検査薬も一緒にお使いになったらいいんじゃないですか???
あんまり参考になってないかもしれないですけど・・・

2003.3.29 11:41 10

春奈(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top