HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > IVF予定でしたが排卵の...

IVF予定でしたが排卵のためAIHに。これで妊娠した方っておられますか?

2011.2.8 11:30    0 3

質問者: かずみさん(40歳)

こんにちは。

先日、採卵予定当日朝、前検査で排卵してしまっていたことがわかり、そのまま人工受精に切り替えました。

たぶん、前夜に排卵したんだと思います。

このようなAIHで妊娠された方っておられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
そういう事ってあるんですね。
ごめんなさい、答えになってなくて。

私も来週初めて採卵予定なんで
他人事とは思えなくて。

主さんがどういう経緯でIVFに進まれたのか
にもよると思うのですが
妊娠してもおかしくないですよね!!

2011.2.8 17:03 30

おさとう(35歳)

こんにちは。
私も採卵のときに、卵胞が黄体化していて、排卵済みかなと言われました。
その時は、AIHする?と聞かれましたよ。
実際、自分は諸事情によりAIHはしませんでしたが、けっこう良くあるパターンみたいですね。

それで妊娠できた方のコメントでなくてすみません。

でも、可能性があるから実施したのだと思いますし、良い卵で、子宮の状態が良ければうまく行くかもしれないですよ。

妊娠されてるといいですね。

2011.2.9 14:06 27

ぴこ(27歳)

おさとうさん
書き込み有り難うございました。
もうすぐ採卵なんですね?排卵してしまわないことを祈ってます。せっかくIVFに向けて努力なさってるんですもの、達成できますように!

ぴこさん
書き込み有り難うございました。
そうなんですね、採卵前に排卵してしまうケースは結構あるんですね…。
やっぱり難しいですねぇ、タイミング…。

排卵が直前に起こったのかどうかは、先生もわからないとのことでした。でもその可能性が高いと思うし、そういう想定でやりましょう、とおっしゃいました。

確率的には無理かなぁと思ってます。でも気に病まず、気楽に過ごしていこうと思ってます。

励まして頂いて有り難うございました!

2011.2.9 18:32 33

かずみ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top