HOME > 質問広場 > くらし > 授乳中の昼ごはん

授乳中の昼ごはん

2006.2.16 13:47    0 3

質問者: あずきさん(30歳)

1か月の子供がいて、完全母乳で育てています。昼食にも気を使わなきゃ、と思うのですが一人だし時間がなかったりして適当なものを食べてしまいます・・・今日はカップラーメンでした。
おっぱいにそのまま出てると思わなきゃダメでしょうか?授乳中の方、どんな昼食摂ってますか?サプリとかも摂ってますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


食事にはやっぱり気を使いますね。
私は、余裕があるときは夕食を余分に1人分作っておいて、それを次の日の昼に回したりしています。
おかずがなければ、白米(母乳にいいそうです)を塩分控え目の無添加の佃煮や浅漬けなどでたくさん食べています。
どうしても大変な時は、たまにはカップラーメンも食べていました。しょっちゅうでなければいいのでは?ちなみにインスタントラーメンってカルシウムが結構あるみたいです。
サプリは毎日だと成分が気になるので、気が向いた時に鉄分とカルシウムを取っています。

2006.2.16 17:54 59

どんきち(34歳)


11ヶ月の子を母乳で育てています。最初の頃は気を使ってましたが、今では適当です。
・お茶漬け
・食パン、ロールパン
・ふりかけ
・味噌汁ご飯(ねこまんま)
実家に遊びに行く時は、マシなものを食べてます。(週1くらい)
面倒&作るヒマがないですよね。粗食のせいでゲッソリ痩せましたよ。
サプリは、D○Cのビタミンとミネラルを飲んでます。あと、青汁も。

2006.2.16 18:47 12

ドン・マイケル(30歳)


お返事ありがとうございます。カップラーメンなんて!って、叱られるかと思いました・・・本当、時間がなかったり疲れてたりで適当でした。今日ものびのびのぬっるいのラーメンでした・・・。ご飯大好きなので、フリカケご飯や佃煮とご飯にしてみます!参考になりました。

2006.2.16 19:16 33

あずき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top