HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ハワイ オアフ島

ハワイ オアフ島

2006.2.16 23:09    0 6

質問者: にゃんさん(6歳)

3月5日からハワイに行きます。
食事や買い物のお勧めあったら教えてください。レストランは日本語メニューあるとか教えていただけますと助かります

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハワイに行かれるのはツアーですか?
それとも全くの個人旅行か何かでしょうか。
宿泊される場所によっては参考にならないかもしれませんが・・・。
私も約2年前に新婚旅行でハワイオアフ島に行きました。
その時はツアーで、新婚旅行にもかかわらず「ハワイまんぷくツアー」(笑)でした。
お買い物のオススメはやっぱり有名な
アラモアナショッピングセンターですね。
ブランドとかが好きな方ならたくさんお店もあるので良いと思います。
もちろん、ブランド品以外のものも!
中心街からはトロリーバス(パスを持っていれば無料)というものに乗って地図を見ながら移動したのを覚えています。
もちろん、免税店もありますし日本の方も働かれているので言葉の心配はありませんでした!
また、街をぶらぶら歩いていると色んなお店が軒を連ねているのでどんどん入ってみるのも新しい発見があって良いと思いますよ!
私は「ミラマーアットワイキキ」というホテルに泊まったのですが、
そのホテルの正面にスーパーのようなお店があり、日本のインスタント食品から何から置いてあったので見ているだけでも楽しいものでした。
食事に関してはだいたい日本語OKの所が多いと思いました!
お店の表に日本語OKとか書かれているところもあるので、大丈夫だ思います
日本の焼肉屋さんとかもありますし・・・。
食事、買い物以外の話になりますが、夜、中心街の道沿いで様々なパフォーマンスが行われている日がありました。
ギターを弾く人、マッサージをする人、パントマイム、スプレー缶だけで絵を描く人などなど・・・。
開催の曜日が決まっていたのか分かりませんが、やっていれば是非見て欲しいですねっ!(夜遅かったので一人では出歩かない方が良いですが)
ちなみに、夫婦2人とも英語は全くといっていいほど話せませんが、なんとかなりました。挨拶とお礼が言えればOKですよっ♪
(長文ですいません)

2006.2.17 19:25 7

えりむす(24歳)

昨年12月に行きました。
買い物はアラモアナSCとかカラカウア通り沿いのお店しか行った事ないです(私は十分楽しめました♪)。ワードセンターはつまらなかったですね。

食事はアラモアナSCのヤミーコリアンBBQは美味しかったですよ。量も半端じゃなかったです。
ホテルのディナーにも行きましたが、緊張しちゃいました。でも、美味しかったです。どちらも、日本語メニューは無かった記憶が…。
因みに、朝は殆どのホテルでバイキングやってます。

あと、DFSのオウム男は有名ですが、シェラトンモアナサーフライダーの前の交差点に、ツナギを着た男性がいました。話しかけられて「警察官?!」と思い立ち止まったら、結局寄付させられました。1人20$ですよー!もし話し掛けられても、無視してくださいね。

楽しみですね!お気を付けて行ってらっしゃーい☆

2006.2.17 22:47 7

スノー(32歳)

ハワイは思っていたほど、日本語メニューとか日本語できる人とか少なかった気がします。
でもかかれているのはタイ語とかフランス語とかではなく英語ですから、なんとなくわかると思いますよ。
逆にハワイは日本人が多くいる割に、日本色に染まっていないのが好きです。
でも困ったときには日本人の人がいくらでもいるし、コンビニなどでは日本のものが手に入るし便利です。
旅行しやすいところなので安心していいですよ。
おすすめは、朝食ですがエッグスンシングスというところで、オムレツとパンケーキが有名なところです。
朝は順番待ちで並んでいて、私も20分か30分くらい待ちました。
私はパンケーキではなく朝から生クリームがたっぷり盛ってあるワッフルを食べました。
となりの席の人もびっくりしていたくらい大きな生クリームの山がのっています。
でもしつこくなくて、もりもり食べました。
甘いものずきでしたらおすすめです。
エッグスンシングスで検索するといろいろでてきますよ。
私も行きたいです。うらやましいー。
元気に行ってきてください。

2006.2.17 23:39 7

ぷう(28歳)

にゃんさん、こんにちは。
もうすぐハワイ旅行とのことで、楽しみですね!

以前オアフにしばらく滞在していたことがありますので、
ご参考になればと思いお返事させて頂きました。

まず、お買い物といえば、他の皆様も挙げていらっしゃいますが、
やはりアラモアナショッピングセンターが便利でしょうね♪
規模も大きいですし、ブランドショップからスーパーマーケットまで
いろいろ揃ってますヨ。
おそらく宿泊先はワイキキだと思いますが、アラモアナへは
公共のバスを利用しても行かれます。ちなみに
ルート8、19、20、47、58が利用できます。

お食事は、お好みやご予算によってお勧めが異なりますが、
もしチープで当地らしいものがお好きでしたら、ぜひプレートランチに
トライしてみて下さい!ヤミーコリアンBBQ、
L&Lドライブイン、ジッピーズなどはチェーン店で、
オアフ島のあちこちでお店を目にすることができます。個人的にはワードセンターにあるカカアコキッチンがお勧めですよ!
あとは・・・UH(ハワイ大学マノアキャンパス)のカフェテラスも
意外な穴場です。日替わりメニューには、お魚のソテー(上にふりかけが
かかってる!)なんていうのが出ているときもあります。
醤油も完備されていますし(笑)
UHへはルート4のバスで行かれます。

最後に日本語ですが、ワイキキにあるお店には日本語を理解できる
店員さんがいることが多いので、あまり心配なさらなくて
大丈夫だと思います。他には、アラモアナやワイケレショッピング
センターの店員さんも日本からのお客さんの対応に慣れていると
思いますよ。
よく「ハワイではどこでも日本語が通じる」と言われますが、
上記以外では、ほとんど日本語は通じないと思って正解です。

それではお気をつけて、楽しんでいらしてくださいね。

長くなりまして申し訳ありませんでした。

2006.2.18 02:29 7

ミルハウス(34歳)

ハワイで食べに行く所は他の人も
書いてた方がいらっしゃいましたがエッグスンシングス。あとアラモアナホテル3階の飲茶。ここは安くて美味しいです。ワゴンで周ってくるので食べたい物選べますしね。飲茶は絶対お勧めです。4泊で2回行ったりする事もあります。あと神戸ステーキハウスって言うヒルトンハワイアンビレッジのスグ近くの鉄板焼きも値段がワイキキの鉄板焼きにしたら安いのでお勧めです。買物はアラモアナショッピングセンターもいいですがアウトレットのワイケレも結構お勧めですね。あとスーパーもお勧めですアラモアナの裏手にウォルマートがあります。

2006.2.19 12:53 10

たえ(秘密)

皆さん有難うございます。
参考にしてみます。
ありがとうございました

2006.2.19 23:06 7

にゃん(6歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品