HOME > 質問広場 > くらし > 迷ってます、ハワイのお勧...

迷ってます、ハワイのお勧め教えてください。

2012.7.20 16:47    0 13

質問者: ハワイに行きたいさん(39歳)

こんにちは、夏休みに夫婦二人でハワイに行きたいと思っています。(不妊治療がうまくいかない気晴らしです。泣)

ハワイは初めてで、パンフレットやネットで情報を集めているのですが、どの島にするか迷っています。
移動日含めて5~6日なので、1島滞在か2~3島周遊かも迷っています。
やはり見どころたくさんのオアフ島でしょうか。景色の綺麗なマウイ島、キラウエア火山のハワイ島にも魅かれます。

マリンスポーツにはあまり興味がありません。
きれいな海や景色を見て美味しいもの食べて、ちょっと観光や買い物やできればいいかな、という感じです。

夫婦とも海外には慣れていて、英語も問題ありません。

ツアーではなく個人で行き、現地のオプショナルツアーを申し込もうと思っています。

実際に行かれた方、感想やアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めてハワイでしたら、オアフ島おすすめです。

ワイキキビーチは人でごった返してますが
ワイナマロビーチやサンセットビーチとか、観光客も少なくて海も砂浜もきれいで海辺でのんびりするのにおすすめです。

レンタカーでオアフ島を二人でブラブラするのもいいですよ。

ワイキキ以外にもきれいなとこけっこうあります。

現地のオプショナルツアーでハワイ島の火山をみにいけるものもありますので、ハワイ島はツアーで十分だと思います。
火山は、日が暮れてから見学できるツアーがおすすめです。
日が出てる時よりも火山の迫力あります(^-^)

いいですね~、旅行連れてってくれるなんて素敵なご主人ですね。

うらやましいです。

楽しんできてくださいね!

2012.7.20 18:42 13

やっぱり(28歳)

のんびりしたいのなら1島滞在ですね。
私はのんびりしたかったので、5泊ずっとオアフ島で過ごしました。

美味しいモノを食べたり、買い物や観光(ダイヤモンドヘッド・カメビーチなど)を楽しみました。
私もマリンスポーツは苦手ですが、潜水艦みたいなのに載って海の中を見てまわったりしたんですが、かなりキレイだったのでオススメです。

どれも現地のオプショナルツアーです。

日本語は通じるので余裕ですよ。
楽しんでくださいね。

2012.7.20 19:14 14

ハワイ行きたい♪(26歳)

私なら言葉に困らないのでしたら、マウイ島やハワイ島に行ってみたいです!

数年前にオアフ島に行きましたが、片言の英語とジェスチャーと意外に多い日本語の話せる現地の方だったので楽しめました。
昼間でしたら私一人でもウロウロ買い物に行ったりもでき、観光地も比較的近いし、交通の便も良く…観光しやすかったですよ。
マリンスポーツもブランド物も興味がない私ですが楽しめました!

アドバイスにはなっていませんが、楽しんでいらしてください!

2012.7.20 19:26 12

行きたい!(34歳)

ハワイ大好きです。

私はオアフ島とハワイ島しか行った事がありませんが、両方楽しいですよ。
ハワイ島は自然を満喫できます。マウナケアの星空観測ツアーは、全てを忘れさせてくれます(私もなかなか子供が出来ない状況の中、リフレッシュが目的で旅行したので)。
涙が出てくるほど感動しましたよ。

マリンスポーツをしないのなら、オアフ島は主にショッピングとグルメを楽しむ島ではないでしょうか。
日本人が沢山いるので、海外に来た!とは感じ難いですが・・・

主さん、素敵な夏休みになりますように。

2012.7.20 19:28 14

ヒジキジ(34歳)

3泊5日か4泊6日なら、オアフ島をメインにハワイ島かマウイ島の一日観光ツアーをお勧めします。

英語に不安がないのであればどの島でも大丈夫だと思いますが、ハワイが初めてなら「ザ・ハワイ!」というのもいいのではないでしょうか?

ハワイ島に行かれるのであれば、ぜひお土産は「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」で!

2012.7.20 21:08 11

しょうこ(34歳)

ハワイいいですねぇ~(^o^)ご夫婦でハワイ旅行羨ましいです。

私は、以前2回行きました。

オアフ島+ハワイ島

オアフ島+マウイ島
です。

どちらもほんとに良かったです。
オアフ島だけでなくせっかくならどちらかの島行くのもオススメです。雰囲気が全然違いますよ~。

マウイ島はサトウキビ列車や渓谷など見てゆっくりで癒されるなぁ~と思いました。
ハワイ島は火山の迫力あり、大自然を感じました。

迷いますね、どっちも素敵ですよ☆
もし宿泊もするならマウイ島のがお勧めです。ハワイ島は日帰りツアーでいいかな。

あと、王道ですがオアフ島ではサンセットクルーズも素敵でしたよ。

楽しんできてくださいね☆

2012.7.20 21:10 7

杏(30歳)

ハワイ行き、羨ましいです!

オアフ島以外の島に行くことも考えているのならハワイ島も捨てがたいですが・・・マウイ島はいかがでしょうか?
マウイ島のビーチ前のホテルに泊まり数日のんびりと過ごしたり、ハレアカラからのサンライズを見に行くのもお薦めです!
豊かな自然に生かされていることが感じられるかと思います。

最終日ころにオアフ島入りするとガイドブックに載っている観光やショッピングも楽しめます。
ただ、オアフでの行動は下調べしていった方が時間に追われずに済むと思います。

思い出に残るハワイになるといいですね!

2012.7.20 23:20 8

まひな(40歳)

ハワイいいですよね。
挙式を兼ねて家族旅行で行きました。

6日間のツアーで行ったのですが、
挙式で1日つぶれましたが、後は満喫できましたよ。

オアフ島滞在でしたが、1日はハワイ島へ行きました。
こちらは全て個人で手配しました。

飛行機代も安かったので、朝早い便でハワイにわたり、
現地でチャーターツアーを利用し、キラウウェア周辺に
行きました。

で、夕方の便でオアフに戻ってきました。

時間の都合でマウナケアには行けなかったけど、
ハワイ島の自然を満喫できて楽しかったです。

オアフ島現地発着のハワイツアーもけっこうありましたよ!

オアフでもハワイでもチャーターツアーを利用しました。
まあ、うちは大人数だったので費用的にもコスパが良かったのですが、
やはり、自由に観光プランをつくれるし、自分たちのペースで
遠い所も観光できるので良かったです。
どちらも日本から予約していきました。

オアフ、ハワイなら現地でのオプショナルツアーも多彩なので
現地についてから考えるのもありかもしれませんね~。

からりとした涼しい暖かさで気分もすっきりできると思いますよ!
楽しんできてくださいね。

2012.7.21 08:17 7

みっち(40歳)

私は、新婚旅行で一年前初めてハワイへ行きました。 やっぱり最初はオワフ島がいいかと思います。とくに観光に向いていると思います。英語ができるなんて羨ましいです! 向こうにレンタカーのお店があるので(確か予約制)借りて 色々見て回るのもいいです ちなみにナビ付きもあるので、私達はそのナビについてる案内通り観光を楽しみました。全部回ると1日かかりますので 満喫できるかと思います! あとはあちらの旅行会社で飛び入りでツアー参加できたりするので(本屋に売っている本などみて) 申し込んでイルカに触れてきました!

どうぞ 楽しんできてください!

2012.7.21 10:48 7

sugar(33歳)

買い物したり、美味しいもの食べたりするなら、オアフが良いですよ。ハワイ島は、自然がいっぱいですが、そういう文化的なものはイマイチ・・・でしたので。

2012.7.21 13:17 8

ねこペン(秘密)

私は
1回目 マウイ島7泊
2回目 オアフ島3泊+カウアイ島3泊
3回目 ハワイ島6泊
4回目 マウイ島6泊
で行きました。一番好きなのはマウイ島です。

マウイ島だとショッピングもそこそこできますし、観光もハレアカラ火山にドライブに行ったり。。
ショッピング、観光、食事、アクティビティと私達にとっては1番バランスがいい感じなので気に入っています。

ハワイ島は子連れで1回行っただけなので観光が火山くらいしかしてなくて、後はホテルばかりだったのでイマイチ島の良さを味わえませんでした。でも友人はたいそう気に入ってタイムシェアでコンドミニアムを購入したほどです。

カウアイ島はジュラシックパークの映画を撮った地でもあるので4島の中では自然が1番そのままというか。私達が行った時はショッピングできるところがほとんどありませんでした。でもちょうど作っているところでたぶんもう出来ている頃だと思いますよ。

オアフ島はショッピングはやはり1番充実。高層ホテルやビルもあって本当に都会でした。でも少し車を走らせるとのんびりした感じの風景になって人気があるのもわかります。
ただ高い。ホテルも食事も高いです。ワイキキなんて車停めるだけで結構なお金がかかってそこがちょっとイヤでした。

オアフ島のホテルはみんな高いので乗り継ぎ料金を考えても他島の方が良いホテルor広い部屋には泊まれると思います。

ただ、オアフ島以外だとレンタカーがないとちょっとつまらないので運転できるかどうかが結構重要になります。

5〜6日なら一島滞在がお勧めです。

2012.7.21 15:23 9

ひな(36歳)

うらやまし~!
数年前に行った時に、誘ってくれた方と、ダイヤモンドヘッドに
登って、朝日を見ました!
行きはホテルからタクシーで、入山に数ドルかかります。
夜明け前で真っ暗なので、懐中電灯があればなおよかったです。
少し険しい所もありましたが、今はきれいに整備されたみたいです。
この前テレビでやってました。
帰りは、変なリムジンのおじさんに一人3ドルでホテルまで乗せるよ
と言われ、4人で乗せてもらいました。
それがなかったら、近くのバス停から街中までもどるつもりでした。

あと、船に乗って、ロブスターのデイナーを食べながら、ハワイアン
ダンスショーのよかったです。

楽しんできてください!
私もずっと治療を続けて、ハワイ行って、数年後に妊娠しましたよ!

2012.7.22 15:59 6

みい(41歳)

スレ主です。
週末出かけていて、お礼が遅くなり申し訳ありません。

すべてしっかりと読ませていただきました。

皆さんのレスを読んで、オアフ島を拠点にしてハワイ島、マウイ島は日帰りのオプショナルツアーを探すことにしました。
その他、クルーズや潜水艦、イルカに会うのもよさそうですね。

どのレスもとても参考になりました。大感謝です。
細かい予定はもう少し楽しく悩んでみます。

皆様も楽しい夏休みを過ごされますように。

ありがとうございました。

2012.7.23 09:07 10

ハワイに行きたい(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page