HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ハワイ島ってどうですか?

ハワイ島ってどうですか?

2006.1.20 13:41    0 7

質問者: シナモンさん(36歳)

まだ先の話ですが、ハワイ島の「ヒルトンワイコロアビレッジ」に行きたいと思っています。

旦那と5歳の娘を連れて行きます。ハワイ島だけにするか、オアフ島にも寄るか迷っています。(オアフ島は夫婦では何度か行ったことがあるんですけど。)

ハワイ島だけでも充分楽しめるものなのでしょうか?
 オプショナルツアーを見ても大人向けのばかりだし、ホテルだけだと結構飽きちゃうのかな〜?7〜8日間位を予定してるんですけど。

ツアー料金はいいお値段するし、はずしてしまったらイヤだな〜と思いまして。

行った事のある方、是非アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シナモンさんこんにちわ!
ハイ!ハワイ島!うちら夫婦は去年の2月に新婚旅行で行きました。(ハワイ島3泊、オアフ島3泊でした)泊まったホテルも同じです。
ホテルの規模は本当に大きく、綺麗で、イルカと一緒に泳げるプログラムがあったり、ホテルの中をモノレールが走っていたりと本当に凄いホテルでした。(小さな町の様でした)客層は外国人の方(西洋人)のご家族が多く、日本人はあまり見かけませんでした。いるかのプログラムは大変に人気で行ってから予約しよ〜なんて考えていましたが、全然空きがなく、駄目でした。(実際大人向けの枠は少ないです。)
みなさん、インターネットなどで事前に予約しているようでした。
食事はホテルの中か、近くにあるショッピングセンターで食べるしか選択がなく、結構良いお値段でかなり食費にお金が掛かった記憶があります。(ホテル内は物価は高い)
のんびりするのには良い所だと思いますが、8日間ともなればちょっと・・・・
と、私は思います。
島1週するオプショナルツアーにも参加しましたが、実際に人が沢山生活している町までは遠く、チョッと足を伸ばして!って言うのも大変だと思いますよ。
ぼーっとする、のんびるするのには最高だと思います。
買い物などを楽しむならオアフとセットの方が良いと私は思いますが・・・

2006.1.20 15:54 11

シナモンロール(32歳)

ハワイ、いいですねーーーーーーっ。
うらやましいですぅぅ。
ハワイ島って、テレビでしか見たことないです。でも行ってみたいです。

マウイはどうですか?
私はオアフよりマウイの方が好きです。
3月ぐらいまでなら、ホエールウォッチングの時期で、娘さんは喜ばれるかもしれませんよ。(姿を現してくれたらいいんですが)
あと、列車に乗るオプションがありましたが(名前忘れてしまいました。スイマセン)、大人もほーーっとできてよかったですよ。
こちらも娘さんは喜ばれるはずです♪
参考になればいいんですが(^^)

2006.1.20 16:23 10

kana(32歳)

7年ほど前に、ハワイ島に行きました。私は、その時ハワイ島とオワフ島の2つに行きましたが、全く違う感じの島です。
私もヒルトンに泊まりました。オワフでは滞在のホテル以外に色々観光するところがありますが、ハワイ島は火山の島で、はっきり言って、ホテル内でくつろく感じです。
ハワイ島のヒルトンは、かなり大きく、ホテル内で電車のようなものが走っています。それで移動が出来るのです。プール、テニスコート、サウナ、海、私たちは大人だけで行きましたが満喫出来ました。
夜は、星を見に行くツアーに出掛けました。星が近くめっちゃ綺麗でしたよ。それ以外はずっとホテルでくつろいでいました。
でも、7日間もずっとハワイ島だけだと飽きはくると思いますね。特に子供づれだと。。
後、余り日本語は通用できませんでした。

2006.1.20 17:00 9

四季(35歳)

9月にハワイ島とオアフ行ってきましたよ♪
ハワイ島は自然がいっぱいで、火山に行ったりする半日ツアーにも参加してきましたが、ほんとのびのびできます。ただ、町遊びが好きな人には向いてないかも・・・日本語はほとんど通じないし、お店も9時頃閉店していたり、日曜は閉まっているお店ばっかりでした。でも、オアフにくらべて物価が安いのが感激しました。ロコモコもオアフで食べたのの半額だったり!
現地の人がいくようなお店なのでもちろん日本語NGでしたが・・
どうしても観光やショーを見るのがメインになっちゃいますので、お子さんはちょっと退屈しちゃうかも。
あと、移動時間もけっこう長くてしんどかったです。ハワイ島の空港は荷物がなかなか届かなかったり、のんびりしてるので現地時間に気持ちを切り替えないとイライラするかもw
でも、オアフでは味わえない自然を感じられていいです。コナコーヒーの直営店は無料でコーヒーのめるのでおすすめです。コナコーヒー100%のが特においしい☆
ワイコロアはホテルの中でもけっこう遊べるみたいでよさそうでしたよ。うちは立地の都合でいけませんでしたが><
お子さん向けの遊びならやっぱりオアフのほうが多いでしょうね。
行かれたことあるかもしれませんが、ワイキキ水族館、潜水艦は喜ぶんじゃないかな?あと、ハナウマ湾は浅瀬でもきれいな魚が泳いでいるのでおすすめです。

2006.1.20 17:23 8

ぁゃ(32歳)

シナモンさんはじめまして。3年程前にハワイ島に行きました。私が行ったのは、コーヒーで有名なコナです。ハワイ島は、オアフ島にくらべ落ち着いた感じです。遊ぶとしたらキラウェア火山や溶岩ツアー、夕日や星空を見るツアー、ダイビングやホエールウオッチングなどが主なものだと思います。ワイコロアには免税店がありますが、買い物ざんまいするならオアフ島の方がいいんじゃないかと思います。あとハワイ島はあまり日本語があまり通じません。日本語メニューのあるお店もありますが、日本語が通じる方がいいと思うならオアフ島の方がいいと思います。でも私は静かなリゾートが好きなので、また行きたいなと思っています。

2006.1.20 17:31 8

麻衣香(35歳)

日本語がほとんど通用しないのもちょっと心配になってきました。

ホテルの外に出るというよりは、ホテルで楽しむといった感じなんですね。

ホテルの中にモノレールやらボートがあるって事だけで「ここに行きたい」と思っているんですよね・・・。
それにしてはかなり高い旅行代金なので迷っていました。

皆さんのご意見参考にさせていただきます!!

ちなみにハワイ島は年中暑いのでしょうか?冬場はプールに入るにはちょっと涼しすぎるとか、わかれば教えていただきたいです。

2006.1.21 13:16 7

シナモン(36歳)

こんにちは!

ハワイ島(ちなみにハワイでは、Big Islandと呼ばれてます♪)楽しみですね!

ハワイ島に行かれるなら、ぜひボルケーノ国立公園(キラウエア火山)がオススメです!大自然の力強さに圧倒され、日頃の悩みなんて吹き飛んじゃいますよ!そして、出来ればビジターセンターで引き返してしまうツアーではなく、ご自分達でレンタカーで行かれるか、もしくは一番奥まで連れて行ってくれるツアーが良いかと思います。

気候については・・・ハワイ島じゃなくて申し訳ないのですが、ご参考までにオアフ島の冬のことを少し。
基本的に、今ぐらいの時期ハワイは雨季なので、雨や曇りの日が多く、少々肌寒い日もあります。メインランドから来たアメリカ人は平気でじゃぶじゃぶ海に入っていますが、日本人にはチト寒いかも。。。でもワイキキは比較的晴れていることが多いので、あまり体を冷やさない程度に水遊びするのなら大丈夫だと思いますよ〜!(なお、お子さん連れなら、ワイキキビーチより、アラモアナビーチのほうが広々している上、ヨットなどの出入りもないので、安心して遊べます☆)

楽しいハワイ旅行になると良いですね〜!

2006.1.23 12:39 7

ミルハウス(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page