HOME > 質問広場 > くらし > ハワイ行くならいつがお薦...

ハワイ行くならいつがお薦めですか?

2010.8.30 10:37    0 4

質問者: アロハーさん(29歳)

来年ハワイに行こうかなと考えているのですが
ハワイ初心者なので色々教えていただけると嬉しいです。

ハワイはどの時期がお薦めですか?

あまり豪華な旅行は出来ませんが、だいたい幾らぐらいが相場ですか?

初ハワイなのでツアーも検討しているのですが個人で行った方がいいですか?

最初はツアーで行ってみて2回目から自分たちで・・・と思っているのですが・・・

他、何でもいいのでハワイについて教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は4月に行ったことがあります。
普通に夏のような暑さで、町ではビキニで歩いている人もたくさん。
友人は1月に行ったけど、海にも入って普通に日焼けしていましたよ。

私は、飛行機とホテルのパックになっているもので申し込みました。
現地ではフリーです。
なので自分達でサンセットクルーズやフラをみながら食事できるレストランに予約、
ホエールヲッチングなど調べて申し込みました。
申し込みは旅行会社でできます。

ダイアモンドヘッドやアラモアナショッピングセンターなどいろいろ
行く計画を立てて、効率的に行動してくださいね。
夕方海辺に座って、サンセットを見るのはお勧め、とてもきれいですよ(毎日見れるし、タダだけど)

私達の場合は、ホテルは寝るだけと考え、オーシャンビューの部屋を選ばなかったり
そこらへんは節約しました。

全然日本語もOKな場所がとっても多いので、初ハワイでも全然平気でしたよ。

JTBで申し込みましたが、JTBのツアーの人だけが使えるバスが
あってたくさんのルートを走っていて、本数も多いのでそれはとても便利でした。
もちろん何回乗っても無料(ツアー代金に含まれている)。

日本円で支払ってもOKな店も多いし、日本人にやさしいので、
少し海外気分を味わいたかったら、マックへ行ってみてください。
現地のマックは観光地ではないので、日本語通じないしおもしろかったですよ。
ポテトじゃなくてパイナップルがいつも付いてきました。

時差があって、夜に成田出発でハワイにはその日の朝到着となります。
だから、飛行機内でしっかり寝ないと、着いたときは朝なので寝るわけには
いかず、即行動だったので、そこだけ注意だと思いました。

2010.8.30 12:15 17

匿名(秘密)

主観で書かせてもらいます。

ツアーでも、今は航空券+ホテル+送迎つきのタイプが殆どなので、拘りがないなら個人旅行とたいして変わらないと思いますし、まずはツアーのほうがお勧めです。
初めてなら、トロリーのついているタイプのものがお勧めかなと思います。(現地でも買えますが。)

時期については1月と8月以外は全ての月に行った事がありますが、その年の天候しだいでだいぶ変わります。
4月で長袖が必要な位、肌寒い時もありましたので。

我が家は5月と6月に行く事が多いです。主観ですがお勧めです。
独立記念日前後もセールがあったり、イベントで盛り上がるのでお勧めです。ただ7月は徐々に旅費が高くなってきます。
でもそれをいうと、10月はハロウィンがありますし、12月はクリスマスのイルミネーションもありしホノルルマラソンもあり、セールもありますし難しいですね。

旅費の相場としてはピンからキリまでというにふさわしい位です。

ホテルかコンドミニアムどっちにするのか、そのランクや立地はどうするのか。オーシャンフロント(ビュー)で海を見ながらラナイでモーニングを取る人も多いですがそういうのを希望するのか。
人数が多いならコネクティングルーム希望するのか。

飛行機は何でもいいのか。
何泊何日がいいのか。
オアフなのか他島も行きたいのか。

ある程度、一人頭の予算を決めたほうがいいと思いますよ。

時期によりますが全く希望がないなら一番安い時でサーチャージ含まず、3万円台後半からある事もありますが、初めてならもう少しプラスしたほうがいいかなと思います。

ある程度希望を絞って質問したほうが具体的なレスをつけやすいと思います。

2010.8.30 12:34 15

匿名で(秘密)

友人がハワイにいます。
最近は朝方は寒いそうです。

時期的にはどの時期も日本からの観光客は多いです。
12月だとホテルなどにツリーなどが飾ってあったり
そう言う楽しみもあります。
私はどの時期にも行った事ありますが
そう極端にどうこうと言う感じでもなく
いつもお勧めと言う気はします。
もちろん年中夏とは言え季節はありますし
7月8月は暑いですしお正月あたりはそれに比べればですが
気温は低いです。

最初は飛行機・お迎え・ホテル付きのパックにされたら
いいかな?と思います。
相場はホテルによりピンキリだと思います。

2010.8.30 16:19 16

マハロ(32歳)

皆さん、かなり大まかな質問に親切に答えて下さりありがとうございます。

ハワイ行きもまだ何処に泊まるとか何処を観光したいというのは考えてなく、ただ漠然とハワイに行きたい・・・と思っていたので。

パスポートも持っていないのでそこからですよね・・・

もう少しハワイについて勉強してみます!

現地では自由行動のツアーいいですね!

ありがとうございました!

2010.8.31 22:33 18

アロハー(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page