HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早く出来て豪華に見えるお...

早く出来て豪華に見えるおかず教えて下さい!

2003.2.25 16:50    0 4

質問者: あにこさん(30歳)

早く出来て豪華に見えるおかず教えてください。

主人は帰りがすごく遅く、いつも夜12時とか1時に夕飯を食べるのですが
それでは胃がもたれるというので夕方夕飯を食べに一度家に戻ります。

私の仕事が終わって買い物して家に帰るとき、主人は家に向かっている最中で
帰ってくるまでに急いで支度しなくてはいけないんですけど
いつも炒め物ばかりになってしまうんです。野菜炒めがダントツ!(T_T)

でも主人は昼間外食なので家では揚げ物は嫌といいます!
何か早くできて、豪華に見えるおかずってないでしょうか?

どうかよろしくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

●圧力鍋使うのはいかがでしょうか?
 ・肉じゃが
 ・煮魚
 ・ポトフ
 ・シチュー(カレーも)
          なんでも早く出来ますよ?

●オーブンを使うのはいかがでしょうか?
 ・照り焼きチキン
 ・野菜のオーブン焼き
 ・お魚のハーブ焼き
          オーブンに入れて焼いている間にお味噌汁とか
          サラダとか作れちゃうので便利ですよ♪

2003.2.26 15:14 10

ぴょん(27歳)

ぴょんさん、ありがとうございます。

圧力鍋、そんなに早く出来るんですか?だったら買ってしまおうかな。
我が家は煮物や野菜スープなどよく作るんですね。
でも普通のお鍋だから、けっこう時間がかかるんです…(^^ゞ
お値段高そうだけど、一つあれば重宝しそうですね。
よし!買うことに決めました。

オーブン、我が家では温めるだけに使ってました。
オーブンを使って、いろいろやってみようと思います。

ありがとうございました。

2003.2.27 14:58 10

あにこ(30歳)

もう〆ちゃったかしら?

先日居酒屋で食べた「牛しゃぶサラダ」が美味しかったですよ。
レタスをお皿の真ん中に平たく盛り、その周りにトマト、ゆで卵などを飾りつけます。
レタスの上に、あらかじめしゃぶしゃぶした牛肉をのせて、ゴマだれドレッシングをかければ出来上がり。
色もきれいだし、お肉は茹でてあるからヘルシー。野菜も一緒に食べられます。
いかがでしょう?(*^-^*)

2003.2.27 21:15 8

リツコ(31歳)

リツコさん、ありがとうございます。

「牛しゃぶサラダ」すごい簡単ですね。これならすぐできるし、だんなも喜びます!
早速作ってみます。(何しろ時間との戦いなので…レパートリーが増えれば増えるほど嬉しいんです(^^ゞ)
ありがとうございました。

2003.2.28 11:20 9

あにこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top