HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ハワイ(ワイキキ)に行く...

ハワイ(ワイキキ)に行くのですが・・・

2006.11.12 18:04    0 9

質問者: マハロさん(27歳)

クレジットカードのみで大丈夫かなと思っていたのですが、出発日が近くなりやっぱりトラベラーズチェックかドル現金も準備したほうがいいのか迷っています。
ホテル代は日本に帰ってきてから払う予定です。お金を使うとしたら、オプショナルツアーと食事代、買い物になります。DFSにも行ってみたいです。

また、不味いレストランがあれば避けたいので教えてください。
お願いしま〜す!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


チップを払うのに米ドル(現金)が必要なのでは??

2006.11.13 10:37 8

みかん(32歳)


カードは必ず必要です。ドルは少しはあった方がいいと思います。何日滞在するかは分かりませんが、チップ代が必要なので。もし、ホテルの部屋を掃除してもらいたいとか朝枕のところに1ドルとか、レストランで食事代の他にチップを払わなくてはいけない場合があるからです。アラモアナショッピングセンターは日本食も食べれますよ。ハナウマベイはきれいな熱帯魚が泳いでいるのが間近で見れますよ。基本的に日本語は通じます。あと歩道にある情報誌は目を通せは耳寄りな情報が入ってきますよ。気をつけて行って来て下さいネ。

2006.11.13 10:55 10

みんみん(30歳)


Just1年前にワイキキに義理夫婦の結婚式に行きました!私も普段、国内でもカード払いが多いので、あっちでもカードは大活躍でしたよ。ブランド物はカードですね。 あと、土産売り場、ABCストアーとかちょっとしたレストランとか、現金が必要です。ワイキキなら日本円を?に両替できる場所がいくつかあるので日本円もちょっと持っていくといいですよ〜

2006.11.13 11:50 7

COLDさん(30歳)


TCはいらないでしょうけど、ドル現金はチップもありますし、持っていたほうが便利だと思いますけど。
ドルなら残っても、次使えば良いだけですし。

2006.11.13 13:04 7

ゆい(26歳)


みかんさんのおっしゃるとおりチップで現金は必要だと思います。
日本円を持っていって、向こうで換えた方がお得ですよ。
お勧めの両替所はDFS前の焼肉ひろしの隣のペットグッツ屋さんで地味だけど両替してます。焼肉ひろしの並びの黄色い目立つ両替所も安いです。
留学してたのですが、1年前まではその二つが一番レートがよかったです。
今はわかりませんが・・・
楽しい旅行になるといいですね!

2006.11.13 13:35 8

りぼん(25歳)


楽しみですねハワイ!
国外へ行く時は必ず現金も少し持って行った方が良いですよ。
現地でもすぐに換金はできますが日本で3万円くらいドルにして持っていくと便利かと思います。
観光地の出店で買い物するときは間違いなくカードは使えないですし。
ハレクラニでのアフタヌンティや4時からのサンセット時のバータイムがお勧めです。
夕日が落ちるのをみながらおいしいカクテルを飲んで目の前でフラダンスがみれたりするのでのんびりできます。
ディナーはどこで食べても似た感じですがアストンアットザワイキキバニヤンの入り口にあるロイズ(Roy’s)は味、雰囲気とも最高です、今でもあるのか分からないので現地の旅行会社のデスクに聞いて予約してもらったら良いと思います。しかし子連れは不可です、私も子供が出来てからは行っていません。子供が中学生くらいになったら行っても許されるかな?って感じの雰囲気のよいお店です。
楽しんできてくださいね!!

2006.11.13 16:07 6

オオカミ(35歳)


うわぁ!!お返事が来た!嬉しいな♪
皆さん、ありがとうございます。

>みかんさん、そうですよね、チップ忘れずにしなきゃ!ドル現金用意することにします。ありがとうございました!

>みんみんさん、1週間滞在します。部屋の掃除のチップのこと忘れてました。教えていただいてありがとうございます。アラモアナSCも行ってみますね!

>COLDさん、海外で結婚式なんて素敵ですよね!日本円は空港までの交通費を準備する予定でしたが、多めに持って行きたいと思います。ありがとうございました!

>ゆいさん、T/Cは必要だよって言われるのかなと思っていたのですが、意外に現金派が多くてビックリしました。お返事ありがとうございました!

>りぼんさん、留学してたんですか!カッコイイ!両替する手もあるんですね。それと、焼肉ひろしが気になってます(笑)評判良いみたいですね。予約しないとダメなのかな?
お返事ありがとうございました!

>オオカミさん、ドル現金持って行くことにします。ロイズ早速調べましたが、すごくお洒落で素敵ですね。主人に聞いたら高くても美味しいものを食べようと言うので候補にあがりました。ありがとうございました!

2006.11.14 10:17 6

マハロ(27歳)


ハワイから14日に帰ってきました。
アメリカはほとんどの場所
(スーパーやカジュアルレストランなど)でもカードが使えるので
不自由はないと思いますが、
やっぱり現金も必要です。
私は4泊6日の旅(夫婦2人)で、
現金を3万弱持ってきました。
現地で申し込んだOPはT/Cを使いました。
お釣りは現金でくれるので現金の足しにもなるし、現金よりレートがいいのでオトクです♪
アメリカはT/Cも割りと使えますよ。

オススメ料理店は
テディーズ・ビガー・バーガー!
※ホテルマリオット近く。
注文を受けてからパテを焼くので
ちょっと時間がかかりますが美味しいです♪
残念だったのは
き○みラーメン…。。
塩ラーメンだったからかなぁ…。。

今は気候もいいので気持ちよかったですよ。
楽しんで来て下さいね!!

2006.11.15 21:07 7

ぷぅ(29歳)


もう〆られたかな?
ハワイには年に一度必ず行きます
おススメのお店は
パンケーキのお店のエッグスンシングス
かなり美味しいです。
あとアラモアナホテル3階の飲茶
安くて美味しいですよ
出来たてあつあつがワゴンに乗って
きますよ。
滞在中必ず行くお店の一つです。
楽しい旅になるといいですね

2006.11.17 21:10 7

エブリン(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top