HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めてのAIH行って来ました

初めてのAIH行って来ました

2002.4.26 19:44    0 3

質問者: アリンさん(秘密)

今日、初めてのAIHを行ってきました。
精子も元気で排卵もちょうど今日あたり・・・とのことでした。
あっという間に修了してしまいビックリしました。
管が入るときに少しチクリとした感じで、あと精子を入れているときに、あ〜入っているな・・というような下腹の張りみたいな感じがしたくらいで、全く痛みもなく無事に終わりました。
ところでAIHの妊娠の確立はあまり良くないと聞きますが・・・・。
妊娠する方って多いんでしょうか??

AIHでうまく赤ちゃんを授かると良いなと思います。
AIHで頑張っている方々、諦めず頑張りましょう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アリンさん、こんにちは。以前「AIHの費用について教えてください」にレスいただいた
パセリです。
私は6月AIHデビューです。(ほんとはすぐにしたかったのですが・・・)
なんだかそのことで頭いっぱいになっていたのでお役にたつ情報がないまま投稿しちゃいま
した。上手くいくといいですね〜、心よりお祈りしています!!

本を読むと一回では難しいという記述もありますが、私も6月から5回位頑張ってみようと
思っています。
お互いこうのとりさんから素敵なお知らせくるといいですね。
頑張ります!頑張りましょう!

2002.4.26 21:10 7

パセリ(秘密)

初めまして、私も先日、初めてのAIHでしたので
あっ一緒だ〜と思ってつい出て来てしまいました。
確率については、ある本では「精子が正常値なら確率は
40〜50%と高い」と書いてあるものもありましたが、
こちらでお伺いする限り、あまり高くないというお話が
多かった気がします。
それでもやっぱり期待しちゃいますよね。

ところで、私の場合、AIHの後、すぐに起き上がって
帰りました。皆さんのお話では30分くらい
横になっているということだったのですが...。
アリンさんはいかがでした?

2002.4.30 08:56 4

ねこすけ(33歳)

こんにちは。お疲れ様でしたー。初めてって緊張しますよね。
私はあさって2回目をやる予定です。でもGW。まともな治療は出来ないみたいなので、AIH後の注射も出来ないし、薬になるかもしれないんですーー。もっとも、明日行って排卵しそうかどうかチェックしてもらうのですが、もしダメなら6月になりそう...。
確率的には、やっぱりそんなに高くないんですよねぇ。
でも先生もおっしゃってましたが、「根気欲やっていこう」
そう思います。
5回でも6回でもやってやろうじゃないっ!
頑張りましょう!
AIH後は、何も考えず、普段通り、リラックスした生活が出来ればいいなと思います。
考えすぎて、胃痛になったりしたんで。

私の場合は、AIH後、ベッドで30分ほど休んで帰りましたよー。
寝そうになっちゃいました(笑)


2002.4.30 11:08 6

ぱいん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top