HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 猫に友情はある?

猫に友情はある?

2006.3.17 10:28    0 6

質問者: はらげさん(28歳)

うちには3才のメス猫(去勢済)がいます。
最近夜になると、あるノラネコさん(声や外見からすると、多分メス)がどうもうちの猫を誘いに来る…感じがします。
そのノラネコがうちの前でにゃーんと言うと、うちの猫も出て行きます。
昔飼ってたメス猫はどんな子にも敵意むきだしでケンカばかりだったし、だいたい猫の集会もケンカしに集まるものだと思ってたもので…意外です。
庭を見ると、どうも女2人(匹)でただ座ってるだけ。
ほんとに仲がいいならそれでいいのですが、猫同士、それも特定の子と仲良くするなんて有り得るのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


絶対ある!!
フィーリングッドなネコ友!!

うちはオス猫2匹飼ってるけど、
それぞれが逆鱗に触れる敵猫と、
なんだかお友達、みたいな雰囲気のネコ友がいます!

見ててほのぼのしてて和みます。

2006.3.17 15:12 41

ウエンツ(30歳)


こんにちは、はらげさん!HN密かに笑えますね(笑)
ちょっと横気味かもしれませんが、
うちにも二匹の女の子がおりまして、
主人がいつも面白がって尻尾を引っ張るんですね、(もちろん見つけるたびに激怒してますが)
ある時いつものようにちょっかいだしていたら
、もう片方のコがトコトコと寄って来て、主人のその手をガブっと噛んだそうです。普段はとっても大人しく、もともと静かな性格の猫なのにです。
さすがに反省したらしく、もうちょっかい出す姿を見なくてホッとしています。(笑)
これも友情なのかしら?

2006.3.17 16:28 39

のん太郎(33歳)


あると思いますよ!
うちは飼っていませんが、うちの前に住んでいた人が(中古住宅を買ったので)猫を飼っていました。
引っ越してきてしばらくは、よその猫ちゃんが遊びに来ていましたよ。
家の前で「にゃーん」と鳴いて呼ぶので、「お友達はもういないよ」と言って追い返しているうちに来なくなりました。

2006.3.17 18:00 7

ナインチェ(32歳)


私もあると思います!!
ウチの猫と実家の先代猫は仲良しでした。
(メス同士)
でも今の実家の猫とは仲悪いんですよ。
(こちらもメス同士)


以前猫の集会現場を見た事がありますが
特に喧嘩もせずに
皆マッタリしてましたよw

2006.3.17 18:00 7

サファイア(秘密)


はじめまして。
猫の話題になるとつい頭を突っ込みたくなる者です(^▽^;)
我が家にもメス2匹オス2匹の4匹が(皆去勢、避妊済みです)居ますが、
残念ながら気の合う合わないがあります。
なのでたま〜〜〜〜に仲良くしているところを見ると嬉しいんですよね〜♪

2006.3.17 18:53 27

ゆずな(秘密)


スレ主のはらげです。


ウエンツさん、最近よくお見かけしてます。絶対ある!って言われるとなんだか納得してしまいました。「ネコ友」って良い言葉ですね。使おうっと。


のん太郎さん、「はらげ」のHNはもうかれこれ3年後悔しつづけております・・・密かに笑ってください。のん太郎さんちのネコさんは高度な友情ですね。


ナインチェさん、なんともせつないです・・・でもやっぱりお誘いってしてるんですね。


サファイアさんも最近お見かけしてます。チンクによろしく。ネコさん、みんな同じように見えても、ちゃんと性格があるんでしょうね〜。


ゆずなさん、4匹も飼ってらっしゃるんですね。そうとうなネコ好きさんですね。ちょっとうらやましい・・・



結果ネコに友情はあるってことで、2人(匹)のおつきあいは公認することにします。
みなさん、ありがとうございました。

2006.3.18 14:55 15

はらげ(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top