HOME > 質問広場 > くらし > カラッと揚がるから揚げレシピ

カラッと揚がるから揚げレシピ

2006.4.1 19:19    0 8

質問者: 茉莉花茶さん(28歳)

彼がから揚げ大好きなのでよく作るのですが、カラッと出来ません(泣)(P´Д`q)。。
一度低温で揚げ、5分おいてから高温で二度揚げすると良いと聞き、実行しましたがカラッと出来ませんでした…
また、ジューシーさを保つには一度茹でてから揚げると良いと聞いた事がありますが、下味をつけた後茹でるのですか?
カラッと揚がるレシピを教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


茹ではしませんが、2度揚げでカラッとジューシーにできますよ(*^_^*)
私は最初は160度位で揚げ始め、1度取り出してから 180度位でカラッと仕上げます。
揚がってないんじゃないかと、ずーっと待ってちゃダメですよ(*^_^*)

2006.4.1 22:53 13

トッコ(31歳)


私は大きいから揚げのときは中が生かも・・・と心配になることがあるので
先に茹でてから揚げています。
茹でたときの茹で汁はスープに出来るので一石二丁です!
茹でる前にヨーグルトにあえて少し置き、洗い流してから茹でます。
ヨーグルトはお肉を柔らかくしてくれますよ!
余談ですがカレーライスのときは大さじ一杯位のヨーグルトに合えてそのままオリーブオイルで炒めると最高に柔らかいチキンカレーでなりますよ!
    お試しあれ!
その後・・・
手抜きでお恥ずかしいのですが市販のから揚げ粉にまぶしてから揚げてます。
子供がいないときは手作りしてたんですけどね〜
子供が生まれてからはいかに手を抜くか、日々努力中です?!

2006.4.2 00:12 14

ヨーヨー(32歳)


うちは片栗粉と小麦粉を半々でまぶして二度揚げします〜。

2006.4.2 01:24 15

mai(30歳)


こんにちは。
カラっと揚げるには、普通の醤油ではなく、薄口醤油で味付けするとカラっと揚りますよ。
私は、薄口醤油、にんにく、しょうが、酒、塩、七味、酢でじっくり味付けをします。
お酢がポイントです。
ちゃんと火が通ってても、肉が柔らかくて、お勧めですよ。

2006.4.2 14:17 16

ゆか(29歳)


熱々で食べる時は片栗粉とコーンスターチを半々に。
冷めてもおいしいのは片栗粉と小麦粉。
お試し下さい。

2006.4.2 16:36 12

ぽこ(33歳)


私もから揚げ大好きです♪♪♪
低温過ぎか粉が多かったのか?
今度は美味しく出来るといいですね。


肉を粉を合わせたら
20分位置いとくと良いですよ。
これはフライなんかもそうです。


それと肉を油から上げる時に
鍋の上で肉を炙ります。
肉の周りの油が飛んで
カラッとします。


揚げた後は出来るだけ
肉を立てて置き余分な油が下へ
落ちるようにする。


粉は小麦粉に少し片栗粉を
(私は小麦3に片栗1位)
混ぜるとカラッとします。
でも最初はスーパーで売ってる
から揚げ粉使うのもテですよ。


上手に揚がりますように〜♪^0^

2006.4.2 23:19 8

サファイア(秘密)


わ〜♪お返事が沢山きてる^^
皆様ありがとうございます♪^^
片栗粉と小麦粉を混ぜるのは知りませんでしたw(@o@)w!
早速皆様のアドバイスをもとに作ってみます♪
ヨーヨーさんのチキンカレーも美味しそう!酢も試してみよう♪
ありがとうございました^^

2006.4.4 08:12 8

茉莉花茶(28歳)


ちょっと時間経ってしましましたが、揚げる衣に上新粉使うと、けっこうカラット揚がります。味付けは、薄めの和風にするとギトギトした感じではなくて、上品な仕上がりになりますよ。

2006.4.6 01:14 8

レビュー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top