HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCG5000での排卵

HCG5000での排卵

2006.4.10 22:50    0 1

質問者: ぷりんさん(28歳)

不妊治療を今週期でお休みする事にしたのですが、ちゃんと排卵したのか不安なので質問させて下さい。
私は自然には排卵がしにくいのでクロミッド→HMG→HCGで排卵させていました。今回は卵の数が左右で5,6個あって、そのせいか育ちが今までより遅く、HMGを1日おきに打ちに行き、周期15日目でHCG5000を打ちました。その日と翌日に仲良くするよう言われ、翌々日にフーナーテストの予定でした。今回は排卵だけさせたら病院には行かないと決めていたので、翌々日に病院には行きませんでした。フーナーをしないのなら排卵確認だけでもしに行きたかったのですが…。
いつもなら注射後から次の日一日は排卵痛があってそれ以降は痛さはなかったのに、今回は注射後から3日間痛みがありました。しかもいつもは結構痛さが強かったのに、今回は微妙な痛さがダラダラと…。それに基礎体温も高温期になったのが注射から4日後でした。HCGを打つと36時間以内に排卵するというし、こういう場合は低温であっても次の日の夕方くらいに排卵したと見るものでしょうか?いつから高温期かわからなくて……。
注射でちゃんと排卵したのなら今日で高温期12日目です。でも、高温になった日からだと10日目になるんです。昨日まで36.9度あった体温も今日は36.6度に下がり、腰痛に腹痛と生理前の症状があって、多分今回もダメなんだと思います。今朝、早期妊娠検査薬でフライング済みです。見事に真っ白陰性…。でも明日になったら体温も高温を維持してて、今が高温期10日目ならまだ可能性はあるかな…と内診少し期待をしちゃったりしてます。
HCGを注射しても36時間以内に排卵せず3日後に自然に排卵するって事がありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もいくつか卵ができてしまう体質のようで、途中まで大きくなってた卵が吸収されてしまい、また違う卵が大きくなってきたので先生の判断で注射を打ちました。

その2日後に受診したのですが、まだ排卵してませんでした。稀に36時間以内で排卵しないこともあるそうで、私の場合はまた注射をしました。次の受診は明後日なのでまだ排卵したかどうかは確認できていませんが、注射してから必ずしも36時間以内に排卵ということではないようですよ。

2006.4.12 13:12 11

みぃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top