ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠時の基礎体温

妊娠時の基礎体温

2003.9.22 23:34    0 2

質問者: あげはさん(33歳)

不妊歴3年、原因不明で治療中の者です。私の基礎体温は二層には分かれているものの低温←→高温への移行がゆっくりで、とてもキレイな表とはいえません。病院でもホルモン数値は問題ないけど基礎体温から黄体機能不全の疑いがあるかもと言われました。そこで、質問ですが完璧な基礎体温でないと妊娠しないものなのでしょうか?ガタガタした変な基礎体温で妊娠される方もいらっしゃるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今18Wの初産婦です。

低温期から高温期への移行ですが、私は数日かかりましたよ。
(確か4〜5日だったかな?)
これじゃあ妊娠してないなと思ったら、今おなかに子どもがいます

6

きみ(36歳)

こんにちは。
不妊治療2年を経て、今、妊娠13週です。
私も基礎体温はガタガタでした。
排卵日と思われる日から、なかなか体温が上がらなかったり、
高温期のはずなのに、低温期並みに体温が下がったり・・・。
ただ、病院の先生には、ずっと
「君の基礎体温はおかしくはないよ。
 細かなことは気にしないで、全体で見ればいいんだ!」と
言われ続けてました。
妊娠した周期も、排卵日から着床のころにかけて、
じんわり〜〜と体温が上がっていきましたよ。
ただ、黄体機能不全ではありませんでしたが、
高温期には黄体ホルモンを飲んでいました。
その方が高温期の体温が安定していたので・・。
綺麗な表じゃなくても、私はなんとか結果がでましたが、
心配なときには、先生とよく相談してみてくださいね。




9

キラキラ(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top