HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 長崎佐世保バーガー巡り経...

長崎佐世保バーガー巡り経験者の方!

2006.4.21 11:36    0 5

質問者: みどりさん(秘密)

連休に主人と佐世保バーガー巡りに挑戦しようと思っています。
ココの店が◎!
このルートで巡れば良い感じで回れ等
何でも結構です。
情報を宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きゃ〜ぁ!!
佐世保バーガーと聞いていてもたってもいられず出てきました〜♪
ちょうど去年のGWに主人と行きましたよ、佐・世・保!!
でも勢いよく出てきた割に、行った店は1店舗・・・(スイマセン)
でも人生で最高のハンバーガーだったと今も主人と話すくらいです!!
最初に行ったヒカリは(昼12時半過ぎ)、すでに完売・・・(笑)
となりのログキットも長〜〜い長蛇の列・・・(涙)
あきらめてヒカリの前で記念撮影だけして次の店へ(笑)
そして、佐世保の繁華街近くにあるロンというお店へ!!
それでも40〜50分は待つであろうという感じでしたが(小さな店なので)、どこも混雑は同じなので待ちましたね。
そして無事購入。「ここに並んで良かった〜〜〜!!」と思える味に感激しましたよ!!
ここはパンを焼いていて表面パリって感じでした。具も卵・トマト・ハンバーグがマヨネーズとからんでGOOD!!
↑好みは人それぞれあると思いますが、あくまで私の感想です。
同じ長崎県内からの佐世保訪問ですか?私は南九州から行ったので、時間が出遅れてしまいました。早めの出発をおススメします!!
佐世保まで高速使いましたが、ちょうど有田陶器市がやってて超渋滞でした。
帰りも一般道で超渋滞に巻き込まれましたが、これも思い出って感じでした(笑)
情報少なくてスイマセン!!

2006.4.21 15:17 7

佐世保バーガー命(28歳)

年に何度も佐世保へ行きます。
「ヒカリ」は、ごめんなさい!
私はそこまでピンと来なかったです。

いつも気に入って買うのは、アーケード街そばの「BIG MAN」です。
20分くらい待たされますが、美味しいものを食べるためには仕方無し。

私も他にいい店無いかな〜と探索中です。

ちなみに、佐世保の若者は礼儀正しくて好き。見た目チャラ男でもちゃんとしてる子が多い。
何故だろう??

2006.4.22 01:20 7

ちづる(34歳)

佐世保に行ったらガソリンスタンドにも支店が入っててそこのが「ばりうま!!」で大きいんですけど女性でもペロッと食べれます。
でも、本当に大きいんです。
ひかりは基地の近くにあります。
基地の門の前の道を行くと突き当たったところにあります。
決められた駐車場は無い感じですが、お店の近くに沢山車が止まっています。ひかりのバーガーは比較的優しい味です。ちょっと学食っぽい味がします。(懐かしい意味です。)
ガッツンとした味がお好みの場合はアーケードの方に行かれた方が良いかもしれません。アメリカンが意外と沢山普通に歩いているので違う国に来たみたいな気分になれますよ。
バーガー情報はマップになっています。今は携帯の画像でも待ち時間が解る仕組みになってるみたいです。
まずは、マップを探してみてください。コンビニとかスタンドとかにもあったと思います。
時間があったらちょっと遠いのですが生月にも足を延ばされたら綺麗な海と景色がみれますよ〜。
楽しんでくださいね。

2006.4.22 12:08 16

だるまちゃん(31歳)

ヒカリはかなり待ち時間がかかりますよ。私がいつも行くのは「アメリカンハンバーガー」です。地図か何かお持ちですか?ヒカリからは車で二分くらいのアーケードのはずれにある所ですよ。でも佐世保バーガーは基本的に作り方が一緒なのでどこのもおいしいと思いますよ。

2006.4.22 15:58 8

みかん(28歳)

佐世保バーガー命さん、ちづるさん、だるまちゃんさん、みかんさん
情報ありがとうございました。
連休が楽しみです。皆さんのお返事を読みながらお腹がグゥグゥ(*^_^*)
早く食べたいよぉ(>_<)

2006.4.24 20:05 15

みどり(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page