HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理5日目からのプラノバ...

生理5日目からのプラノバールについて

2006.4.26 23:50    0 2

質問者: いなさん(29歳)

いつも拝見させていただいています。
顕微受精撃沈後の次生理周期9日目なのですが、子宮内膜を整え、卵巣を休ませる為に
プラノバールを21日間服用する指示をもらい服用して5日目になります。
普段は生理は7日間で終了するのですが、今回はプラノバールを飲み始めてから、終わりかけていた生理出血が薄い鮮血に変わってしまいました。。
ピンク色の出血が4日ほど続いています。
これはプラノバールの副作用なのでしょうか?
それとも前周期の顕微受精の高温期にデュファストンやダクチルを飲んで内膜を厚くしたからでしょうか・・・?
今まで生理が長引くことがなかったので心配です。
同じ様な状況になったことのある方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いなさん こんにちは♪
プラノバールは不正出血や吐き気の副作用がありますよ。
私は不正出血は飲み始めて1週間ぐらいで無くなりましたが、吐き気の副作用がひどくて薬を変えてもらった位で人によってかなり副作用の度合いも違うと思います。

2006.4.27 14:19 12

まーくん(秘密)


まーくんさん、丁寧なお返事どうもありがとうございます!
まーくんさんの言うとおり、不正出血は本日止まりました♪
他の副作用はまだ現われていないようです。
プラノバールは副作用が多いようで不安ですが、子宮や卵巣をきれいにするためがんばります!

2006.4.27 22:16 15

いな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top