HOME > 質問広場 > くらし > クレジットカードはどこで...

クレジットカードはどこでも使えるんですか?!

2006.5.11 11:06    1 4

質問者: マイマイさん(24歳)

カード(マスターカード)は持っているんですが今まで1度も使った事がありません。来月自分の子供・甥っ子達の誕生日があり、玩具が欲しいと希望があったのでまとめてトイザラスで買い物をしようと思うのですが今月は金欠で・・・分割払いは可能ですよね?出来ればボーナス時に一括で支払いが出来ればいいんですが。トイザラスはカードで買い物出来るんでしょうか?
 この歳になって、とても恥ずかしい質問なんですがよろしかったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日、子供の誕生日プレゼントをカードで買いました。
私の持っているトイザラスのカードには、マスターカードのマークが入ってます。

2006.5.11 16:17 32

働くママ(36歳)

私がいったことのあるトイザらスは、分割は可能でした。ボーナス一括払いが出来たかどうかはわからないです、すいません^^;

ちなみに、タイトルの「クレジットカードはどこでも使えるんですか」ですが、残念ながら完全な意味で「どこでも」ではありません。
病院や個人店舗など、使えない場所もあります。
でも、大型ショッピングセンターなどではだいたい使えます。
分割払いが可能かどうかなどのサービス内容も、お店によって異なります。

2006.5.11 17:10 12

匿名子(秘密)

トイザラスが使えるかは分かりませんが、カードってどこでも使えるわけではないですよ。お店によってはカードを扱っていなかったり、使えても限られたカード会社だったりします。
レジのところにカード会社のステッカーが貼ってある店は分かりやすいですが、そうでない店だと「カードでいいですか?」みたいに聞きます。
あと店によっては○○円以上からカード利用可だったりします。
ボーナス払いが出来ないところもあったりしますよ。
なのでお店で聞くことって恥ずかしいことではないですよ〜。

2006.5.11 17:15 19

こっこ(32歳)

上手に使えばカードって便利ですよね。
私はカード会社で働いていたので、基本的な事をご案内しましょうか〜。

分割は、手数料がかかりますが
ボーナス払いの場合はかからない事が殆どのようです(店によりますが)。
ボーナス払いは、お店で買う時に申し出をする必要がありますし、カード払いが出来ても、ボーナス払いを受けてない所もあるのでお店で確認しましょう。

もし、ボーナス払いを受け付けていない場合は分割にすればいいと思いますが、裏技(?)として、とりあえず一括で購入し、カード会社に電話して変更してもらう。その際、その月の締め日を過ぎてから変更すると、通常より一ヶ月遅くスタート出来ます(カード会社によるかもしれませんので確認を)。
+++例えば、私が働いていた会社のだと
5/12に購入→支払い方法変更の〆は6/7。〆に間に合えば支払いスタートは6/27(一括でも同じ6/27です)。
6/8に変更すると、支払いスタートは7/27となります。ただし、分割は3回からで手数料がかかります。+++
ちょっと分りにくいですかね?

それと、カード会社はキャンペーンをしてたりするので、提携先でカード払いにするとポイントニ倍!とかあるので、お持ちのカード会社のサイト等でチェックするといいかもしれませんよ〜。

繰り返しになりますが、会社によって違うので私の情報は、あくまでも参考程度に考えていただいて、ちゃんと調べてくださいね。カード会社のカスタマーセンターに電話すれば、けっこう親切に教えてくれますよ。

2006.5.11 18:57 46

tom(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page