HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > クーハンって何ヶ月まで使...

クーハンって何ヶ月まで使いましたか?

2006.5.14 10:29    1 7

質問者: ふじさん(26歳)

こんにちは。もうすぐで出産です。
今、クーハンを買いたいと思ってますが、いろいろとお金もかかるので悩んでます。
クーハンって何ヶ月くらいまで使えるのでしょうか?
大きい赤ちゃんもいるし、小さい赤ちゃんもいると思うので、いつまで使えるかというのはまちまちだとは思いますが・・・。
クーハンを使ったことのある方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


クーハン、全然使わなかったです^^;
買って無駄だった物の中のひとつです。
何で買ったのかな〜、なんとなく必要な赤ちゃんグッズのような気がして、「買わなくちゃ」と思い込んでいたように思います。
それに、移動の時に使うと落下などの事故も多いそうです。
私はいつもスリングを使っていたので、外出にはクーハンの出番はないし、家の中でももちろん出番なし・・。
スレ主さんも、買った方がいいか迷ってらっしゃるようなら、買わないでおいて、
必要な場面がありそうだったら、産後に買いに行けば(お母様やご主人に行ってもらう)いいと思いますよ。

2006.5.14 13:30 134

ユリカ(30歳)


うちはオムツ交換にも使っていたので1歳まで役にたちましたよ。
今は入りきらないのでさすがにやめましたけど。
クーハンで出かけたことはなく
初めから居間においておくときや
おむつ交換の目的で購入しました。

2006.5.14 14:02 125

ちよ(30歳)


もうすこしですね、おめでとうございます。
クーハンですが殆ど使えません。
ですからレンタルか安いものを変われた方がいいか思います。
寝返りするくらいまでしか使えませんよ。

2006.5.14 19:57 42

ともママ(30歳)


私が買ったクーハンには揺りかごにできる台がついていました。揺りかごにはせずに移動できる滑車をつけていました。
赤ちゃんを乗せて台所まで持ってきたり、私がお風呂に入っている間脱衣所に置いていました。家事をしている間、目の届くところに持っていけるので便利でしたよ。
籐のクーハンでしたので5kg迄で、およそ3ヶ月まで使っていました。

2006.5.14 21:24 34

やまどり(34歳)


クーハン凄く使えましたよ!
確かにすぐに使えなくなってしまうものではありますが。

確か4ヶ月頃までは使っていたと思います。

寝返り前までですねー使えるのは。

ファミレスや、ちょこっとお出かけ、
実家に行ったり、お部屋で寝かせたり・・・

とても役立ちましたので 二人目のときも重宝したいと思います!

よって、うちは買って正解だったと思います★

2006.5.17 10:24 60

龍ママ(21歳)


7ヵ月の息子は、2ヶ月の頃から、布製のクーファンを愛用しています。6ヶ月頃までは、おむつ替え、お昼寝のベッド、お風呂場までの移動の時に使用していました。今は、お風呂場の移動はしていませんが、おむつ替えとお昼寝用ベッドとしてリビングに置いて、活躍しています。
使わない人も多いようですが、床上だとゴロンゴロンと動いても危なくないし、おむつ替えや着替えの時は、大活躍ですよ。
それに、広げるとプレイシートになるタイプなので、シーとして利用することもできます。

2006.5.17 13:42 18

toku(秘密)


11ヶ月の男の子のママです。私は親戚からクーハンを借りて里帰りの間(1ヵ月半)だけ使っていました。自宅にはハイ&ローチェアがあったので用途が重複するので一切使わずに、大きくて邪魔になってしまいました…。寝かせる為に使うだけなら、チェアの方がお座りが出来てからも大丈夫だし長く使えて経済的だと思いますよ。チェアだと電動式の物とかもあって、寝かしつけるのに楽だったりしますよ。

2006.5.19 00:01 18

はるママ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top