HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 8ヶ月のべビとフェリー ...

8ヶ月のべビとフェリー 気をつけることは??

2006.6.1 13:22    0 5

質問者: みつきんぐさん(30歳)

夏に生まれて初めてフェリーに乗って、主人と子供の3人で旅行に行きます。
私も主人もフェリーは初めて。
楽しみでもあり、べビもいるので不安でもあります。
気をつけたほうが良い事や、あって便利なもの、心得みたいなことはありますか??

ちなみに、予約したのは個室です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


5月18日にも投稿されていましたね。
レスがついているのに、お礼も無しに、また新しいトピを立てるのはいかがなものでしょうか?

お子様がグズったり、大泣きした時は、他の乗客や観光客に迷惑にならないようになさって下さい。
楽しいご旅行をどうぞ。

2006.6.1 22:10 10

あれれ?(36歳)


前のかたが怒ってらっしゃるようですが・・・きづかなかったのかもしれませんし・・。
レスに対して、お礼がないのは良くないですが、他にもた〜〜〜〜〜くさんそういう方いますし・・・
イヤだったらスルーすればよいのでは?

旅行ですが、余裕をもって時間など考慮されたほうが良いと思います。
小さいお子さんがいると、ハプニングなどありますし。
離乳食が始まってるかとおもいますので、
大変かと思いますが、楽しい旅行をなさってくださいね〜〜^^

2006.6.2 09:27 9

ともだっち(22歳)


周りに気を配るのは、大切なことですね。気疲れされるかもしれません。「赤ちゃんだからしょうがないよ」と好意的に見てくれる人は、ごく少数ですので。

横ですが、ともだっちさん。
お礼をしないトピ主がたくさんいるから、イヤならスルーすればよいのでは?という意見は、違うような気がしますね。
トピ主のみつきんぐさんは、明らかにマナー違反です。
5月18日のレスは、トピ主さんには気に入らない内容だったのかもしれませんがね。

2006.6.2 16:18 8

もあ(32歳)


みなさまありがとうございます。
運良く子供が寝てくれるとラッキーですね。
もう少し時間に余裕を持って行動できるように、念入りに下調べしたいと思います。
ありがとうございました♪

2006.6.4 12:01 9

みつきんぐ(30歳)


娘が5ヶ月の時に東北にフェリーで行きました。
八戸に到着するものでしたが主人も私も船酔いがひどくて大変でした。

夜中発朝到着するもので娘は船に乗り込んだとたん熟睡。。
朝までぐっすりでしたので娘に手がかからなかったことが幸いです。

ちなみに個室でした。
自分達が船に酔って赤ちゃんの世話ができなくなるという緊急事態も考慮に入れておいたほうがいいかもしれません。

それから航路や船の大きさによっても
揺れが違うので事前に調べておいた方がいいかもしれません。
私は船内の売店で酔いとめを買いました。
主人は車を運転するので内服できず
降りるまでげろげろでした。

2006.6.3 14:28 9

スパ子(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top