HOME > 質問広場 > くらし > 主人が外であることないこ...

主人が外であることないことしゃべってて困ります

2009.7.16 13:18    0 3

質問者: あきさん(28歳)

主人は、おしゃべりで普段は楽しませてくれていいのですが、喋りがおおげさだったり、話の中身を変えてたり、時には嘘もまじっています。。。関西人の特徴でもあるのでしょうが、特に真剣な話をしている時、まともに聞いてたのがアホらしくなる時があります。
先日も、主人が結婚式に出席するので会場まで車で送ったのですが、夜帰ってきてから主人が撮ってきたビデオを一緒に見たのですが、お調子もの発揮してました。ビデオの電源入れたままカバンにしまったようで画面は真っ黒、でも主人の声がばっちり入ってました。『今日は、奥さんに送ってもらってん。俺は送っていらんって言ったのにさぁ、どうしても一緒に行くっていうから』と。はぁ!?あんたが送ってくれって頼んできたんだろう?男性ってどうしてこうなんでしょうか・・・。
外であることないこと喋ってるようで、ほんと嫌です。仕事休む理由も、『奥さんが体調悪くて実家に連れて行かないといけないので。』『今日は病院に行くので午前中休ませて下さい』が続いて、上司にご懐妊か?と聞かれたらしく、その答えが『残念ながら違いました。次は僕が検査です』と答えたらしいです。主人のワガママで子作りさえまだなのに、よくそんな適当な事が言えますよね!?
こんなお調子者の主人、どうやったら直りますか?その都度怒るのですが、怒ったら逆効果です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分が送ってくれと頼んだ、なんて、あまり格好良くなくて言えないんでしょう。
家ではどうあれ、外では強く出たいんですよ。
かわいいもんじゃないですか~。

仕事を休む理由は、むしろ利口だと思います。
奥さんのせいにしてしまえば、何の角も立たなくていいですし。
私も困ったことがあると、旦那を理由に断ったりしますよ。
便利です。

あまりにひどい嘘は注意してもいいかもしれませんけれど、かわいいご主人じゃないですか~

2009.7.17 00:05 15

ゆい(29歳)

関西人がみんな話を大きくしたり、何でもかんでもしゃべるしゃべりじゃないですよ。
ひと括りにするのはやめて下さいね。

たぶんご主人は、直らないと思います。
まだ可愛いほうだと思いますけど…

2009.7.17 10:48 10

ちょっとちょっとちょっと(34歳)

話し大きくする人は日本全国どこにでもいます。ちょっと、むっときました。
性格は本人が直そうと意識しない限り直らないと思います。
受け取る側の許容範囲じゃないでしょうか?

2009.7.17 18:22 14

さとう(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page