HOME > 質問広場 > くらし > 雨のディズニーランド、行...

雨のディズニーランド、行ったことありますか?

2006.6.7 17:09    0 12

質問者: とよなさん(32歳)

先日もシーかランドか、との相談をさせていただきました。
今週末ランドに行く事に決めていたのですがなんと、週間予報で見事に雨!!
迷っています。
ウチは旦那が基本的には土日休みではなく、また連休もめったにとれないのですが、たまたまもらえた土日の連休。今住んでるところはディズニーランドへは日帰りは無理なので、連休の時にランドに近い実家に泊まって行こうという事で考えていました。
娘も幼稚園なのでどうしても土日しかいけず、次に旦那が土日休めるのはいつになるかわかりません。
また来週まで、今すんでいる地域の限定割引があります。
でも雨の中無理して行くのは私的にはNGなのですが、行ったことのある方いかがですか?
旦那はそれでも行きたい派ですが、私はせっかくの一日、ベストな状態で過ごした派です。
確かにすいているかなぁとは思いますが。
7ヶ月の下の子も母乳なので出来れば実家に預けず連れていきたくて・・・・。
アドバイスおねがいしま〜す。。。。。
ホント雨女です。かなし〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日、雨が降るかどうか、、、ってタイミングでシーに行きましたよ。
着いた時はまだ降ってませんでしたが、1つ乗り物に乗って出て来たら、ザーっと本降り。
仕方ないのでお茶して様子を見てました。
(入場したのが午後4時でした)
小降りになって、外に出たらちょうど雨がやみかけで、なんと!虹を見る事が出来ました〜。しかも周りに高い建物がないおかげか、滅多に見れない円で、ちょっぴり二重でしたよ♪
まぁこんな事はいつでもあるわけじゃないですけどね。

因に私は晴れ女ですが、主人は雨男。今年は彼のパワーが勝っているので、たいがい2人で出かけると雨です。。。

近くのホテルにベビールームがあると思うので(十数年前の記憶。汗)短時間だけ、下のお子さんを預ける。という手もあるのでは〜?参考までに。

2006.6.7 21:14 8

tom(37歳)

こんばんは。浦安市在住です。
先月下旬くらいの雨の日にシーへ行きました。
妹が甥っ子を連れて田舎から出てきていたので、雨でも行きました。

前日にランドへ行ったので、その日はシーでした。
しーは 現在、イベントをやっていないので、ガラガラ。

マーメイドラグーンは屋根付なので、そこで遊んびました。

あとは、キャラクターダイニングを『ホライズンベイレストラン』というところでやっているので、
そこでゆっくりランチをしました。
空いていたので、キャラクターもたくさん遊んでくれましたよ^^。

『ケープコッド・クックオフ』というキャラクターショーが楽しめるところでお茶をして、雨でも十分楽しめました。

甥っ子は2歳半ですが、雨でも大喜びでしたよ^^。
船に乗ったり、電車に乗ったりすれば、園内の移動もそれほど苦ではありませんでした。
買い物もゆっくり楽しめました。

雨の日でもぜひ楽しんできて下さい!

2006.6.7 21:23 8

Sarah(32歳)

随分前ですが、雨の日のディズニーランドへ行った事があります。
確かに移動時は傘も要るし面倒でしたが、室内のアトラクションには何の問題もないし、何よりすごく空いていました。
人気アトラクションにもほとんど並ばなくて済んだほどです。
でも、お子さんがいるようでしたら、ちょっと大変かもしれませんね。

2006.6.7 21:57 8

まろんモンブラン(34歳)

雨じゃないけど、大雪のディズニーランド、行ったことあります。待ち時間なしの乗り放題。寒かったけど楽しかったです。

2006.6.7 22:26 19

雨がっぱ(秘密)

ありますよー。
雨っつーか、台風でした^^;
降りそうで、やっぱ降った〜、みたいな。
あれはあれで面白いんです。
外の乗り物は休止が多いですが、たまに、
例えばビッグサンダーマウンテンとかは普通に
やっていて、みんなカッパ着て乗って。
びっしょびしょですが、楽しかったですよ。
ただ、お子様連れだとどうかなぁ。
私が行ったのは、主人とまだ付き合ってた頃で、
二人だったんで身軽でしたし、少々やんちゃ
しても平気でしたが…。
DLは水はけが悪いので、足元は常に
びしょびしょですよ〜。
あと重要なことは、ショーやイベント、花火が
ほぼ全滅ですね。
小さなお子様連れということは、乗り物は
乗れない物のほうが多いし、
目的はどちらかというとショーやイベントでは
ないでしょうか?
そうすると、いくら割引でもちょっと
もったいないかなって気がします。
中でやってるディナーショーなんかも
ありますが…。
泊りがけで、しかもたまにしか行けない、
ということですので、後悔しないように
決めてくださいね!!

2006.6.7 22:41 7

ぴーちゃん(30歳)

雨の日にランドに行った事ありますよ〜。
平日な上に雨だったのに、結構人がいてビックリしました。とはいえやっぱり晴れの日よりは空いてましたが。

さすがにビックサンダーとかは乗りませんでしたが、ホーンデット等比較的ぬれずにすむものを集中的に回りました。
足元の防水対策さえしていれば、個人的にはあまり苦にはなりませんでした^^

2006.6.7 23:36 7

みるく(36歳)

私は雨の日だとやったっ!と
喜んでディズニリゾートに行ってます。

七ヶ月のお子さんがいると
ちょっと心配ですね〜。
シーの方がマーメードラグーンが
あるのでいいかもしれません。

小降りの雨でしたら
パーク内で遊んで
大降りだったら途中退場して
イクスピアリで過ごしても
良いかもしれませんね。

2006.6.8 00:17 7

サファイア(秘密)

一日目雨、二日目晴れでした。
 ★うちも雨とわかって大人はビニールのレインコートと傘持ってリュックしょって行きました。
 ★3歳の子供は入園早々売店でポンチョを買って頭からかぶせて歩かせました。
 ★建物に入るたびレインコートを脱いだり着たりするのが面倒でしたが
脱いだら丸めてビニール袋に入れ、お互いの背中のリュックに入れる方法を取りました。
 ★子供の長靴も持っていけばよかったかもしれません、道路が水溜りだらけになり全員ぐちょぐちょになって歩きました。傘差してる分疲れも出てたくさん歩き回る気力なし。
 ★楽しみだったパレードも花火もなく少し損した気分、でも夕方以後空いて一気に回れたのはよかったです。
 ★二日目晴れではやはり人がどっと増え、ポップコーン一つ買うにも何するにも長蛇の列。
泊まりで行かれるなら一日は雨でも一日は晴れてたほうが一通り全部見られて満喫できると思います。
雨の日用ビニールカバーに覆われたレンタルのベビーカーに赤ちゃん乗せてる人もけっこういました。
天気予報できれば外れてほしいですね

2006.6.8 01:00 6

ぐりこ(42歳)

こんにちは(^^)ノ
千葉出身で結構行ってるけど、雨のTDL&TDS経験も多数ありますよ〜!
お子さんいらっしゃるから行動するの大変だろうし、雨だとパレードが多分出来ないので楽しみがなくなってしまうかもしれないけど、雨でもそれなりに楽しめますよ!
台風の時にはミッキーの家も待ち無しだったし、雨でもレインコートのミッキー達がパレードルートを回ってくれる事もあるし!

雨だと空いてる事が多いんだけど、今スティッチのイベントがあるからもしかしたら混んでしまうかも・・・(5月26日に行ったら午後に入場制限かかってました)
と、行く前に不安にさせちゃいけませんね(^^;
でも、パーク内もスティッチ仕様になっていて良かったですよ!

お子さんがいらしゃるし、天気もイマイチというのを考えるとお昼の場所も事前に考えておいた方がいいかもしれないです。結構混みますよ〜
今月はショーの見られるレストランがやっていないのが残念ですが・・・
ディズニーのHPもご覧になって見てください。
ご家族で楽しいひと時過ごしてください!

2006.6.8 17:47 6

プー(26歳)

トピ主です。みなさんありがとうございました。
天気予報を見たら、なんとかずれるようで、曇りに変わっていました!!
なので、普通に行けそうです。混むでしょうが、、、、。
でも、皆さんの、雨の日についての細かいアドバイス、本当にためになりました。
改めてよ〜く読んで今後の参考にしたいと思います。
すいてるなら子供が大きくなったら逆に雨の日ねらいもいいかも、ですね。
本当にありがとうございました。

2006.6.9 09:10 6

とよな(32歳)

千葉県在住の者です。
雨なら絶対シーに行く方が無難だと思います。皆さんが言うように『マーメードラグーン』は室内なので雨の日もOKです。
けど、7ヶ月の子を連れて行くのはちょっと・・・。海岸沿いなので風も思ったより強いし、体感温度が違うと思います。(とくにシーは)
実家で預けられるなら、その方がいいと思いますよ!
せっかく、楽しいディズニーです。子供が風邪を引いたら可哀想ですよ〜。連れて行きたい気持ちも十分わかりますけどね!
その日だけでも、離乳食とミルクで頑張ってもらえるといいですけど。今、千葉県は水疱瘡と、はしかも流行ってますし。

2006.6.9 10:56 7

けいこ(32歳)

雨の日、行ったことあります。すいててよかったです。

てゆうか、今週末晴れみたいですよ。よかったですね!!

2006.6.9 13:24 5

ジャスミン(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page