HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 板橋中央総合病院

板橋中央総合病院

2006.6.13 19:18    0 3

質問者: ま〜さん(36歳)

板橋中央総合病院で出産を考えています
何でもいいので情報ください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マチさん詳しい情報ありがとう御座います

とにかく今5W6Dで胎嚢の確認に行くのにやはり出産する病院に最初から通いたいと思いまして色々調べています

私は36歳初産でやはり個人病院だと心配なので 総合病院がいいな〜っと思ったのですが 希望としては無痛分娩をしたいと思っています この周辺だと結構無痛分娩がなくて探しに探し板橋中央病院を見つけました 

全てが初めてなので不安ばかりが先立ってしまうのですが 私の希望は出来ればLDRのある施設がいいと思っているのですがここはやはり陣痛室とか分娩台に分かれているのでしょうか?部屋は個室がいいのですが HPを見ると2部屋しかないみたいな事が書いてあったので もし空いてなかったらっと思うとどうしようかと・・・

家の主人もまだ決めかねていますが 立会い出産を出来ればいいな〜っと思っています 診察の待ち時間って結構長いと大変ですよね 不妊治療をしていた頃2時間待ちは当り前だったのでほんとに疲れてしまいました 

やはりこの辺では3D4Dがあるようなので人気の病院なのでしょうね 

マチさんはどの先生に診てもらいましたか? それとへその緒ってもらえないんですか?ビックリしました もらえるものかと!!!

全体的にこの病院はオススメでしょうか?
病院って本当に悩みますね どこか妥協しなくてはならない感じで(TT)
担当医になる先生との相性もありますしね

お忙しい所すいませんがお返事待ってます

2006.6.15 21:31 28

ま〜(36歳)

5年前に出産しました。昨年友人も出産したので私と友人の経験からお話します。
私の情報は5年前なので古かったらごめんなさい。
ここは先生が何人かいますが受付の時に希望を言えば同じ先生に診て貰えます。
私が通っていた頃は事務的で冷たい先生が多かったと思います。
その中でも普通の先生を指名して診て貰いました。
逆を言えば自分に合った先生を選べば安心して通えるのかなという気もします。
但し、出産は突然なので自分の希望の先生が分娩の時になるかは運次第です。
途中までは殆ど助産婦さんがお世話してくれるので大丈夫だとは思いますが。
入院中の看護師も優しい人もいれば冷たい人もいました。
助産婦さんは皆親切で非常に良かったです。
私の頃入院中は布オムツでしたが、今は紙おむつ使用とのこと。
私の時はへその緒はもらえませんでした。(今そういうところ多いみたいですが)
費用は私の頃で普通分娩で38万円でしたが今はもう少し高いと思います。
この病院を選んだ理由は主人が立会い出産を希望していて、近所ではここしかやっていなかったのが一番の理由です。
立会いに関してはとても良心的で、産後の処理が終わってからも主人を呼んできてくれて、初めての授乳シーンなどカメラに撮る事もできました。
出産が痛くて大騒ぎし、怒られる病院もあるようですが、ここは何も言わずに見逃してくれました(笑)。
産後の授乳や沐浴指導は熱心でした。
入院中のことはあまりうるさいことは言われず楽だった気がします。
今は4Dかな?3Dかな?の先生が来ていて胎児の詳細な画像が見られるので人気があるため、待ち時間はかなり長いようです。
他に何かありましたらまた質問してください。お答えできることであればお返事しますね。

2006.6.15 18:03 11

マチ(32歳)

こんにちは。病院選びとても悩みますよね。私も相当悩んで結局立会いを第一希望にこちらで出産しました。私は○橋先生にとりあげてもらい、今いる先生では○本先生を指名していました。○橋先生は賛否両論ですが腕はいいらしいですよ♪○本先生はクールな感じですが私は好きでした♪こちらは私の頃は分娩台と陣痛室別でした。分娩室は陣痛室の目の前でしたが陣痛が痛いときに歩くのは確かに辛かったです。この辺では初産で心配な人は日大板橋なんかもチョイスする人もいますね。私のここの総合点はどうかな、、、中の上くらいですね。自分に合った先生さえ選べば特に何の問題もありませんでしたよ♪今私も不妊治療中ですがもし二人目授かったらもっと近いところにすると思います。私は分娩がもの凄く早く、○橋先生にも次回は近い病院にしないと生まれちゃうかもよ(笑)なんて言われたので。
個室は確かに二人部屋が最少人数だったかも知れません。但し結構高かったので私は大部屋にしました。
あと、板橋中央病院近辺だと荘病院なんかも評判いいですね。医師が皆感じが良くて他の評判の悪い病院(板橋中央病院ではないですよ)から転院する人もいます。
色々みてご自身に合った病院で安心して出産してくださいね♪
板橋中央病院もなかなか良かったですよ♪
他に何かあったら遠慮なく聞いてくださいね。

2006.6.16 18:31 14

マチ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page