HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療って…高いですね...

不妊治療って…高いですね(T.T)

2006.6.26 17:31    0 10

質問者: ライチさん(30歳)

今日、初めて不妊専門医に行ってきました。
先生から、不妊ドックをすすめられ費用は11万と言われ、正直、無知だった私は驚きました。
卵管の検査も保険がきかないので4万と聞きました。
やはり、どこの病院でもそのぐらいの費用はかかるのものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


卵管の検査って、造影の事でしょうか?
私が子宮卵管造影を受けた時は、1万円ちょっとでしたよ。
4万円は高い気がします。
私は高プロだったので、MRIも受けましたが、その時でも1万5千円位だったと思います。
私が通っていた病院は、検査でも2万円を超えた事はなかった記憶があります。

2006.6.26 20:45 11

まりー(29歳)


え〜っ!! それ高すぎじゃないですか?  もうちょっと色々な病院をあたってみた方が良いと思いますよ。

2006.6.26 21:01 14

めぐみ(39歳)


不妊ドックって何ですか?
卵管造影って2万しなかったような
記憶がありますけど。
病院によって料金は違うと思います。
人工授精も1万円〜3万以上かかるとこ
ろもあるし体外でも20万位〜50万位
までと色々です。

2006.6.26 23:02 9

hann(26歳)


いや・・・平均的な金額より、高いと思います。
○○ドッグって高いですよ。
MRIやCTにしても、健康な人が病気を探すために受けるには保険が利かないので高いです。
でも、自覚症状があって検査となると保険が利くので安いです。
その関係なんでしょうか・・・高いと思いますよ。

2006.6.26 23:19 11

きらり(27歳)


はじめまして!


不妊治療の費用って本当に病院によってマチマチだとは思いますが、私は4万円も支払った記憶がありません。
2万かそこらだったんじゃないかと・・。


あと、私はタイミング・AIH・IVFと体験しましたが、「不妊ドッグ」なるものは初めて聞きました^^;
いきなりそんなものを薦められるものなんですね・・・。

2006.6.27 08:06 11

みるく(36歳)


看護士の友人から聞いた話によると、
不妊ドックは健康な人が病気を発見する為に行うものなので、保険適用外と言うことですよ。
だから不妊らしき症状がある状態で造影をしたりするのは、治療の一環なので保険が利くそうです。
初診の段階でどのように自分の状態を説明するかで、医者の捉え方が違うと言っていました。
一度不妊ドックと言われた病院で治療扱いに変更してもらうのは難しいらしいですが。

2006.6.27 10:28 6

キャンディー(35歳)


卵管造影は私は一日目に造影検査をして抗生物質3日分もらっても、2000円を切るくらい。

次の日に造影剤の広がりを見るために再度レントゲン撮影をして、その日は1000円しなかった記憶があります。合わせて三千円くらい??

安すぎ?と驚いたくらいです。

でも四万円は高すぎかと思います。

2006.6.27 13:30 6

高すぎ?(28歳)


私も1ヶ月ぐらい前に卵管造影の検査をしました。その検査と内視鏡検査で8000円でした。それ以外に診察料が入って13500円ぐらいでした。これでも高いと思いましたが友人に聞くと5000円もしなかったそう。私が行ったのは不妊治療専門ですが友人は産婦人科だったのでその違いかもしれません。4万は高すぎますね。

2006.6.27 20:04 7

はっち(32歳)


みなさんお返事ありがとうございます。
二年ほど妊娠できずに悩み、やっとの思いで病院に行きました。
先生には、二年経っても妊娠しない事と、生理周期が長い、生理痛がひどいということで『異常があるね』といわれドックをすすめられました。
ドッグは、卵管造営、エイズ検査、精液検査、などがありました。(後は難しくてよくわかりませんでした)
基礎体温表もその病院のを買わないといけない雰囲気で疑問を感じました。
これで、迷う事なく他の病院に行く決心がつきました。

2006.6.28 00:03 6

ライチ(30歳)


締めのお返事を読みました。
卵管造影・エイズなどの感染症の血液検査・精液検査は、不妊治療をしているクリニックでは必ず行う、一般的な不妊検査ですよ!!高い・高すぎます!!
実際に通うクリニックで行えば良かったのに‥。
でもこれから頑張ってください。

2006.6.28 17:04 6

ハル(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top