HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 赤ちゃんの初旅行、いくつ...

赤ちゃんの初旅行、いくつでしましたか?

2006.6.30 16:56    0 6

質問者: えみみさん(30歳)

うちは今7ヶ月です。
来月初めて4泊5日の旅行をします。
今までは、実家に行くくらいで1泊ほどくらいしかしたことがありません。
みなさんは、お子さんがいくつのとき初めて旅行しましたか?
不安なんですが、決めてしまいました・・^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳の息子がいます。
息子が10ヶ月の時に国内ですが沖縄へ2泊3日旅行へ行きました。主人の休みの都合と、沖縄の梅雨時期をさけたかったのでこの時期になってしまったのですが・・・。
最初は不安でしたが主人もいたし、息子自身疲れてしまったのかよく寝ていました。なので何とかなりましたヨ〜♪帰ってきて私はどっと疲れがでましたけど・・・。
今は立っちができるので(まだ歩けませんが)今の方が楽だったかもな〜って思います。

2006.6.30 20:31 8

みゆ(32歳)


2歳8ヶ月で初めて一泊二日の旅行をしました。しかも、近場です。

でも、旅行好きの先輩は生後3ヶ月で温泉に行ってました。
(その人は今年、お子さんのインフルエンザの熱が下がった翌日にも温泉旅行に行きました)

・・・旅行好きの人が、旅にかける情熱ってすごいなーと感心したところです。

2006.6.30 20:58 11

KY(35歳)


初めては5ヶ月の時に温泉へ1泊。
7ヶ月の時に2泊。その後もしょっちゅう行ってますが、意外と?1歳前ぐらいの方が荷物は多いけれど、親としては楽でした。まだ歩けないし、あまり悪さをしないので(笑)
こども自身が楽しめるようになるにはもう少し大きくなってからですね。5日間の旅行、思い切りましたね。ゆったりと赤ちゃんのペースで楽しんでください。体温計やお子さんの保険証などもお忘れなく。

2006.6.30 21:18 11

さらん(30歳)


我が家は、4ヶ月で、近場の温泉へ行きました。オムツや、衣類などの荷物は多いですが、離乳食も始まっておらず、結構楽でしたよ。その後、もちょくちょく出かけており、海外デビューは、1才4ヶ月グアムへ、出かけました。今では3歳です。

2006.7.1 13:55 8

みかん(32歳)


3歳の子どもがいます。
初旅行ですか。列車に乗って長距離の移動は、8ヶ月で新幹線に乗って夫の祖母宅に行った時。車内で泣いたりしたらどうしよう、と不安でしたが、おとなしく乗っていてくれました。
純粋な観光旅行は1歳4ヶ月の時が初めてです。やはり新幹線と私鉄利用で、志摩スペイン村へ。
子どもは車内でもスペイン村でもホテルでも、機嫌よくにこにこしているか眠っているかでした。
大変になったのは2歳過ぎてからです。
泣いたりぐずったりはありませんが、列車内でじっとしていない!!
すぐに歩き回ります。
お子さんがまだ小さいうちなら(健康状態にもよりますが)、かえって大丈夫だと思いますよ。
楽しいご旅行を!

2006.7.2 23:43 8

ミハル(44歳)


お返事ありがとうございます!
かえって小さいうちのほうが楽かもしれませんね。
健康状態には気をくばりさえすれば、動くといってもたかがしれてますし・・。

ちょっと不安ですが、楽しんで機体と思います。
ありがとうございました。

2006.7.3 13:22 7

えみみ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top