HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 大阪をご存知の方、教えて...

大阪をご存知の方、教えてください。(ほえる)

2006.7.1 16:09    0 18

質問者: 大阪でびゅさん(27歳)

友人の結婚式の為、今度東京から大阪の「心斎橋」という駅に行きます。夫婦二人で安いビジネスホテルに前泊し翌日は朝10時頃までに「心斎橋」の駅に着きたいと思います。

私達二人は大阪は初めてで「心斎橋」がどんな所か想像もつかず、近くにレストランやホテルがあるのかさっぱりわかりません。

新大阪、大阪、梅田、心斎橋駅の中で、駅周辺にホテルがありそうなのはどこでしょうか。ホテルを探すにあたり、どの駅が一番ホテルがあるのかさっぱりわかりません。

土曜日は午後4時頃には終わるので、時間があればもう一泊して観光したいと思います。おすすめの観光地がありましたら教えてください。

また大阪のお土産で有名なものは何でしょうか?やはりたこ焼きですか?ねばねばしない納豆が売ってると聞きましたが、本当ですか?もしあるなら珍しいので是非買いたいのですが。楽しみなんです。大阪。何でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ大阪来て一年ちょいなんでくわしくはわかりませんが・・・
ホテルなら、新大阪・梅田・心斎橋ならありますよ。(梅田と大阪はほぼ同じ場所です。)
私の中では、梅田は池袋。心斎橋は銀座(銀座ほどマダムなかんじではないですが)。そんな感じです(笑)
新大阪はオフィス街なので何にもありません。(ホテルは沢山あります)

しかも、梅田・新大阪なら一本で心斎橋まで行けるし。あと心斎橋から歩いて難波まで行くといいと思います。

2006.7.1 19:58 19

みっちゃん(29歳)

新大阪・梅田・心斎橋どこもホテルは多数ありますよ。
どれも地下鉄御堂筋線沿線ですし。
まあ、ビジネスといえば新大阪かな。

新幹線ですか?到着して新大阪に泊まって
翌朝地下鉄で心斎橋へ。
それが無難な気もするけど、新大阪駅周辺は特に何もないです。

心斎橋周辺はよくテレビなどで映るいわゆる「大阪」って感じのとこです。

観光。。。USJ・海遊館・通天閣・梅田周辺…うーん難しい。

2006.7.1 20:31 14

ちもちも(29歳)

こんばんは 大阪に来られるんですね〜
えーっと、ご質問の心斎橋ですが 繁華街です。百貨店も「そごう」と「大丸」があり、近辺には「アメリカ村」と呼ばれる若者のファッションストリートがあります。とにかく、ちょっとゴミゴミした渋谷の様な街です。ホテルですが、割と安いビジネスホテルがたくさんありますよ。あと・・観光と言っても、食べ歩き程度ですね。あちこちにタコヤキの屋台もありますので、是非 食べてみて下さい。 それから、心斎橋商店街に「551(蓬莱)」という、大阪では、ちょー有名な豚まん(肉まん)を販売してる店があります。1個120円くらいだったと思いますが、スゴク美味しいので土産にどうですか? わたしは、東京に行く時に「買って来て」とよく頼まれます。 ひとつ難を言えば、にんにく臭いので、匂い対策をされると良いかと思います。(新幹線の中に充満します)

2006.7.1 21:29 13

わんこ(30歳)

初めて大阪に来るのでしたら
お泊りは新大阪がいいかも・・。
本当にビル以外何もないですが、
翌日は御堂筋線の「新大阪駅」から
「心斎橋駅」まで始発が出ているし
座って行けると思います(15分位)

「心斎橋」は商店街を通じて
「難波駅」まで歩いて行けるので
ガイドブック片手に旦那様と散策して
見てはいかがでしょうか?
午後4時頃にお開きでしたら、十分
心斎橋や難波(総称してミナミ)を
楽しめると思います。

ぜひ足を運んで欲しいのが、
「神座(かみくら)」本店のラーメン
です。
めちゃめちゃ美味しいですよ〜!
たしか一杯500円だったと思います
たこ焼きも、もちろん美味しいし
食べ歩きが最高に楽しい町です!

翌日はベタに、JR大阪駅前から
定期観光バス「虹バス」に乗って
大阪城や海遊館などを周られては
いかがですか?
電車で周るにも限界があるし、疲れも
出ると思います。
定期観光バスなら、ガイドさんの
説明もついて大阪の良さを存分に
楽しめると思います。

帰って来たら、お土産話を聞かせて
下さいね〜☆
楽しみに待ってますね

2006.7.1 21:32 16

あん(28歳)

新大阪、(大阪=梅田)、心斎橋、全て御堂筋と言う地下鉄沿線の駅です。
新大阪はビジネス街の外れで、梅田や心斎橋とは比べ物にならない位、飲食店が少ないですがビジネスホテルは駅近にあります。
梅田、心斎橋共にどちらも大阪を代表する買い物、食事スポットです。観光客もたくさん居ます。ホテルはビジネスホテルはもちろん、ランクの高いホテルもたくさん存在します。
観光地としては、ユニバーサルスタジオしか思いつきません(笑)。
大阪のお土産で人気だと思うのは、蓬莱と言うお店の豚まんですね。新大阪駅にもお店が入ってますよ。

2006.7.1 21:48 12

ようこ(31歳)

こんにちは
新大阪、梅田(大阪と梅田は同じです)、心斎橋、どこもホテルはたくさんあります。
大阪のお土産は551蓬莱の豚まんが良いかな〜。でもにおいがするから帰りの電車や飛行機では気をつけてくださいね。でも本当においしいですよ!私はよく豚まんをお土産に持っていきます。
あと、観光地はお泊りになる心斎橋に近いなんばにある、「なんばグランド花月」で吉本新喜劇を観るのはどうでしょう。
以前、大阪以外に住んでいる友人を連れて行ったら「1年分くらい笑った」って本当に喜んでくれましたよ。
お笑いがお好きであればお勧めです。
観光地ではありませんが、なんば、心斎橋をブラブラ歩くのも大阪感を味わえて良いと思います。いろいろ移動すると疲れちゃいますものね(^^;
素敵な旅行になれば良いですね。あと大阪のファンになって帰っていただければうれしいです!

2006.7.1 22:39 9

つつじ(33歳)

東京から来られるのなら、ショッピングより観光ですよね。それなら翌日は神戸か京都へ観光に行かれたらどうでしょうか。
神戸なら大阪駅から電車で約20分です。私も5年前に大阪に来ましたが、大阪観光といえば道頓堀のくいだおれ人形やグリコの看板などを見たくらいです。グルメやショッピングなら難波あたりをぶらぶら歩いて楽しめますよ。道頓堀ではたこ焼き屋で行列ができてるのも見かけます。夕方からでも十分楽しめると思います。
ホテルは心斎橋でも梅田駅(JRは大阪駅と言います)周辺でもいいと思いますが、次の日に神戸か京都に行くなら梅田が便利です。新大阪は離れてるので少し不便かと。
お土産は難しいところですが、たこ焼き饅頭とかコテコテの大阪土産は新大阪にあったように思います。ちょっと高級なお土産なら、カステラとか昆布とかうどんとか、心斎橋、難波界隈の老舗で買われた方がよいかと思います。阪急梅田の地下にもいろいろありますよ。
納豆のことは知りませんでした。関西人は納豆が嫌いな人が多いように思います。

2006.7.2 03:45 7

きき(30歳)

横ですが、あんさんが紹介してくださってるラーメン屋さんは「神座」と書いて「かもくら」と読みます。

心斎橋に朝10時でしたら、準備も色々ありますし結構朝ってバタバタするのでやっぱりお泊りは心斎橋がいいのでは?
前日に待ち合わせの場所なり行きたい駅を下見しておけば安心だと思います。
次の日にもう一泊、というなら尚更心斎橋で連泊がいいですよね。
心斎橋周辺には色々ホテルもありますし、夜の大阪を楽しむのにもベストな場所だと思います。
買い物や食事には絶対に困りませんよ〜。

2006.7.2 10:47 11

セラーノ(38歳)

横の横になりますが、あんさんとセラーノさんに一言・・・。
『神座』は「かむくら」です。一瞬、私がここ十何年も覚え間違えてたのかと思いましたが、HPで調べてみて確信しました。
いつも並んでるけど、あっさりしてて一番好きなラーメン屋さんです。

2006.7.2 12:21 8

ちゃそ(34歳)

横ですが、「神座」は「かみくら」でも「かもくら」でもなく「かむくら」が正しいです。
それに東京にも「神座」はありますし、オススメするほど美味しい!とは思いません。

宿泊は心斎橋界隈がいいと思います。心斎橋界隈(総称してミナミ)は大阪一番の繁華街で、いわゆる大阪のイメージそのもののコテコテの場所です。
ビジネスホテルはたくさんあります。
大阪には観光地といえる場所がありませんので、ミナミをブラブラ歩くくらいしかありません。土曜日4時におひらきの後、食べ歩きを楽しんでくださいね。食べ物は東京より安くておいしいので。
おみやげは、みなさんもおっしゃってますが蓬莱の豚まんでしょうか。ありきたりなのですが、それくらいしか思いつきません。あと心斎橋のアーケードに大阪お土産の店があります。
日曜日は時間があれば京都観光もいいと思います。
楽しんでくださいね!

2006.7.2 13:03 7

はるか(32歳)

え?神座って・・・「かむくら」じゃなかったっけ???

2006.7.2 13:22 9

ジュニパー(39歳)

挙げられている駅周辺は何処も都会で、ホテルは色々ありますよ。安いビジネスホテルに関しては新大阪駅が一番ぴったりかと思います。

私のお勧めはUSJ周辺のオフィシャルホテルです。期間限定ですが、お得な宿泊プランも出ているし、大阪駅からも近いので、便利ですよ。

もう一泊された次の日は観光が目的な京都に行かれてもいいかなーと思います。これからの季節祇園祭で京都の街中は大盛り上がりです。丁度宵山のあたりに来れるといいですね。

横ですが、気になったので。
神座の読みを指摘されてる方がいらっしゃいますが、どれも間違っています。正確には(かむくら)と読みます。HPもあるので、チェックしてみてくださいね。結構美味しいですよ。

2006.7.2 13:59 7

jasmine(34歳)

ホテルやグルメ情報は、みなさんが書かれている通りだと思います。

もう一泊して観光をなさりたいということなので投稿させていただきました。
奈良に行かれるのはいかがですか?
心斎橋からだと近鉄奈良線の難波駅まで、景色を楽しみながら散歩レベルで歩けます。難波駅から奈良駅まで快速急行で35分ぐらいです。
近鉄奈良駅を降りたらすぐに奈良公園で、可愛い鹿たちが出迎えてくれますよ。

2006.7.2 18:58 7

歴史好き(30歳)

二度目で横ですが、「かむくら」だったんですね〜、すみません!
私の方こそ十数年勘違いしてました。
こってり系が好きで数回しか行ってないのですが、間違ったまま覚えてたようです。
ごめんなさ〜い。

2006.7.2 23:25 7

セラーノ(38歳)

ごめんなさい!(汗)「かむくら」
の間違いでした。
大阪人なのに恥ずかしい・・・。

2006.7.3 00:36 8

あん(28歳)

一番上に投稿した者です。
東京から初めての大阪ということなので、街観光で十分いけると思いますよ。(しかも一泊だし。)元々大阪の人は単なるショッピングに行く感覚かもしれませんが、初大阪となると東京者は「おお〜!!グリコ〜!」とか「道頓堀〜!飛び込む川〜」みたいにとっても新鮮でした(笑)あとは、カニとかくいだおれ人形・・・張り切って写真とりましたw

一年住んで、もう感動も特になくなりましたがwww

2006.7.3 00:54 8

みっちゃん(29歳)

まず、名前は大阪でびゅではなく、大阪デビューの間違いでした。すみません。それから題の「ほえる」は「ホテル」のうち間違いです。本当に意味不明な題にしてしまいすみません。

みなさんたくさんのアドバイス、ありがとうございます、。今からわくわくして眠れません。お土産のたくさんかっ

2006.7.5 23:38 7

大阪デビュー(27歳)

ラーメンの「かむくら」是非食べて欲しいです☆
私が個人的に大好きで、1度目食べた時より2度目食べた時の方が美味しいと有名です。
たまに行く時間により、スープが濃い時と、薄く感じる時がありますが・・・
私は難波の近辺に住んでいます。
自転車でラーメンだけ食べに行ったりします^^;
心斎橋から有名な「ひっかけばし」を通って難波までぶらぶら歩いて欲しいです。
大阪って気がしていいかも?
ちょっと道頓堀で、ラーメン食べるか軽くたこ焼きでも食べてから、「なんばグランド花月」で、吉本新喜劇を見るのがお勧めです!
それか、JR難波駅から乗って、USJに行ってアトラクションを楽しむなんてのは、どうですか?JR難波駅からUSJは15分〜20分くらい?だったと思います。
USJは丸一日行った方がいいのかなぁ?
すいません!こんな内容しか思い浮かばなくて^^;
でも、大阪楽しんで欲しいです!
良いご旅行になりますように…♪

2006.7.8 06:52 7

わん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page