HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 大阪転勤で長田駅~生駒駅...

大阪転勤で長田駅~生駒駅(けいはんな線)で住まいを探しています

2011.3.26 01:20    0 6

質問者: うぃるみなさん(34歳)

こんにちわ
だんなの大阪転勤が急遽決まり(汗)
住まいに悩んでいます。。。(><)
9か月の子供もいます。

けいはんな線で探しています
(長田駅~生駒駅くらい)

いろいろ ネットで調べました。。。

☆自分や子供に合ってそうなのは生駒市かな。。。
と思いました。
もし 生駒市に住んでいる方いましたら
スーパーや公園 子育てサークルなどの情報を教えてもらいたいです。。。

☆東大阪市も考えています。。。
生駒市に比べたら街でしょうか?

とにかく
関西の事は全然わかりません(汗)

関西に詳しい方
どうぞよろしく おねがいします。。。。(泣)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに長田〜生駒内に住んでます。

生駒良いと思いますよ!
子育て環境が整ってます。

車生活になってしまうかもですが駐車場は無料だし、私は生駒に住みたかったです。

主人が大阪市内勤務(車通勤)の為、奈良から行くのは大変だから…という理由と「大阪が好き!離れたくない!」と生粋の大阪人ではないくせに(笑)そんな理由で大阪にいます。

住めば都。

どこでも友達が出来れば楽しく過ごせると思います。

2011.3.26 11:45 49

トム(30歳)

こんにちは

気を害されたらごめんなさい

生駒は空気が悪いと聞きます(山で汚染された空気がたまるそうです)、喘息の方が非常に多くて生駒の方は喘息の治療費が安くてなると聞きました。

引っ越されてからでは遅いので参考にしてみてくださいね

2011.3.26 13:00 182

大阪市在住(30歳)

東大阪に近い所で育った者です。
生駒は奈良県で進学校の私立校もあり
教育熱心な方には良い環境だと思います。
他県からの移住者も多いと思うので馴染みやすいかも。

東大阪は、大阪への通勤も便利で、大阪らしさを
感じられる下町の雰囲気まんさいのえりあです。
車が無くても、チャリンコさえあれば、買物も
とてもべんりな所です。
難波など都会への電車アクセスが20分以内であることも
魅力的です。

大阪か奈良か、お好みで選んで下さいね。

2011.3.26 15:35 28

さくらんぼ(35歳)

生駒はいいですよ。
住宅街で道も広いしスーパーもたくさんあります。車さえ乗れればいうことないです。おいしいご飯やさん、パン屋さん、ケーキやさんも多いです。
ただ生駒も生駒に近い東大阪もかなり冬は寒いです。生駒山からのふきおろしの風が当たる場所なので。
うちは生駒からいうとちょうど反対側に住んでいます(同じ奈良県ですが)、逆にかなり暖かいです。 でも通勤には不便です(笑)。
住んでからより最初に知っておく方がいいかと思ってレスさせていただきました。

2011.3.26 15:52 189

たま(35歳)

ありがとう ございました
大変勉強になりました^^
生駒市いいですね^^
車がないので東大阪も考えます^^

どっちがいいかな~
まよいます

あと
中途半端ですみません(汗)
けいはんな線で
長田駅~生駒駅は
長田駅~新石切駅
は電車で何分くらいかかるか教えてもらえませんでしょうか?

申し訳ありません
再びアドバイスおねがいします
(^^)

2011.3.26 19:47 144

うぃるみな(34歳)

生駒市をお勧めします。
生駒山の大阪寄り(東大阪)は空気悪そうですが、山を越えた生駒市は空気いいです。
長田から生駒は地下鉄で15分くらいです。生駒駅からは近鉄も出てて、難波や三宮まで繋がってます。
車がないと不便だけど、奈良コープさんの宅配を利用したら便利ですよ。
生駒市は新しい住宅地がどんどん広がってて、子育てもしやすそうです。私は生駒市の南隣の町に住んでます。冬はすごく寒いけど、夏は涼しいですよ。

2011.3.26 21:58 16

ならっこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top