HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 川越、さいたま市の不妊治療病院

川越、さいたま市の不妊治療病院

2006.7.21 23:48    0 7

質問者: うみさん(34歳)

川越、さいたま市近郊の不妊治療病院を探しています。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便乗させてください!
私もさいたま市での不妊治療病院を探しています。
引っ越してきて近所に知り合いがいないので情報がありません。
ネットで検索すれば医院名などは出てきますが、実際に行った方の感想が聞きたいです。
医師との相性もあるのでしょうが、なかなか病院にかかる勇気が無いので、是非教えてください。
宜しくお願いします。

2006.7.22 11:07 11

hana(34歳)

一箇所しかいったことがないので、お勧めかといわれると悩みどころですが・・・。

私は武蔵浦和のまさおかレディースクリニックに通っていました。自然妊娠の後、流産から1年近く授からなかったためです。

最初の検査の結果について、いろいろと厳しいことを言われて(子宮や卵胞の状態が悪いので自然妊娠は難しい、卵が育っていない、排卵していない、妊娠まで時間が相当かかるなど)、かなり落ち込み、うつになりかけましたが、とりあえず通ってみた結果、1周期目のタイミングで見事に妊娠させて頂きました。

(すぐに妊娠できてうれしいのですが、あの怒涛の脅し文句はなんだったのだろう、という感じです)

そのかわり、漢方、クロミッド、プラノバール、デュファストン、HCG注射、HMG注射など、いきなりガンガン使いました。吐気やおなかのひどい張り、発疹などかなりきつい副作用にも見舞われました。

結果オーライなので私としてはよかったですが、3分診療ですし、先生やスタッフとの相性だけ言えば、わたしはお勧めできるかというと△です。

でも、けっこう多くの方が母子手帳を持ってきているので(11週まではここで診てもらえるので)、おそらく腕はいい先生なんじゃないかと思います。

時間がかかっても、先生とじっくり相談しながら、ゆっくり自然に近い形で妊娠したい、という人には向いてないかと思います。

そうではなく、一刻も早く赤ちゃんを授かりたい、そのためには手段は選ばない、ということであれば、先生に運を任せるくらいの覚悟で、行ってみる価値はあると思います。

(わたしは早く妊娠したいので、治療方針は先生に完全にお任せ、ということで治療を開始しました。それが功を奏したのだと思います)

ただ、予約制の上、それでも1時間半以上待たされることもざらですので、そのあたりの時間を融通できる方でないと通いきれなくなる可能性もあるかと思います。

私の場合は日曜も含め、月に10回くらい診察と注射のために行きました。

ほかにも浦和駅近くにセントウィメンズクリニックがありますが、電話しても受付の態度が悪く、近所でもよい評判もあまり聞かなかったので(地元在住)、私はそこには行きませんでした。

ジネコのワード検索で、この病院の情報も入ると思いますよ。

2006.7.22 19:28 9

koko(35歳)

私は浦和のセントウィメンズに行ってます
迷ったけど近いという理由で決めました

説明は聞けば答えてくれるけど、先生からは積極的には言ってくれません
でも紙でくれるので後から読み返せます
治療は、ゆっくりペースで薬や検査も
徐々に増やすという感じなので料金は良心的です。
ちょっと説明不足で(卵胞何mmとか言ってくれない)物足りない気もするけど
可もなく不可もなくって感じなので
とりあえず行ってます。

評判を聞いて探した他の病院は
・武蔵浦和のまさおかレディースC
・大宮の大宮レディスクリニック
先生が優しいそうです
・大宮、すごうウィメンズC
予約が半年待ちだそうですが、言ってる子は絶賛してます

2006.7.22 22:38 14

匿名(27歳)

ご親切に教えて下さり、どうもありがとうございます。
『まさおか』さん、私もかかってみようかと考えていました。わりと近いので。
なかなか強引な感じで悩んでしまいます。
精神的に強い方ではないので、滅入ってしまっては治療どころじゃなくなってしまうし・・・。
『セント』さんも候補の一つです。
考えてみますね。
『すごう』さん、確かに評判は良いようですが、半年以上待つとなると厳しいですね。

他に『彩レディースクリニック』さんや『大宮レディースクリニック』さんをご存知の方がいらしたら、お話聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

2006.7.23 17:34 11

hana(34歳)

私がお勧めするのは、旧大宮市にある、「秋山医院」です。
先生の腕もいいし、なんでも丁寧に説明してくださいます。
看護婦の方も皆感じがよくリラックスして通院できました。
待ち時間もそんなに長くないですよ。
私はここに通院して無事妊娠に至り、今3ヶ月です。

2006.7.23 21:35 11

さとこ(28歳)

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。いろいろ検討して病院を決めたいと思います。そして、赤ちゃんをさずかりたいです。

2006.7.24 11:25 12

うみ(34歳)

ありがとうございます。
『秋山医院』さんは初めて知りました。
いろいろ検索してみますね!
元気なお子さんを産んでくださいね!!

2006.7.24 13:22 7

hana(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page