HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳の女の子の誕生日プレ...

2歳の女の子の誕生日プレゼント 

2006.8.25 09:20    0 3

質問者: ありーさん(27歳)

私は不妊治療をずっと続けていて高度治療までして妊娠しました。
友人には気を遣わさないよう治療のことは話してません。その時に出来婚したAがいました。彼女は妊娠したことを不幸だと結婚式で泣いたり、妊娠の話しかしなかったり高度治療で精神的に参っている時に、自分の子供の自慢話しかしてこなかったので
少し距離を置いていました。
彼女には気付かれていません。
彼女の出産の時におめでとうと手紙は書きましたが何も贈り物はしませんでした。


先日、彼女から離乳食の本を使ったものを送ってもらいました。中には子供用にと2千円位のぬいぐるみも入っていました。
彼女の子供は来月2歳になります。
何か贈ろうと思いますが何がいいでしょう
か?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


友人のお嬢ちゃんが2歳の頃、旅先で買ったブレスレットをお土産で渡したところ、予想以上に喜んでくれました。女の子って、アクセサリーが好きですよね。髪ドメとか。
キティちゃんが好きな子は多いと思うので、サンリオショップのぞいてみてはいかがですか。

2006.8.25 16:23 10

りんご(35歳)


シール大好きな子は多いはずです。
とにかくたくさんの色々なシールがあるやつがいいと思います(100枚とか200枚とか)。
動物園の動物シールや、キティーちゃんのシールなど、あのぺたぺた感がたまらなく好きなようです。赤ちゃん子供用品を扱っている大規模店ならだいたいあるはずです。でも、複数冊にしないと安すぎるかも。
個人的にとても気に入ったのは、あの「くもん」が出しているジグゾーパズルです。2歳だとまだステップ1がお奨めです。女の子なら、食べ物か動物か。これは千円台だったと思います。
あとは絵本ですよね。インターネットの本屋で、絵本で検索するとランキングや意見とかあるので参考になると思います。ランキング外では「学研」の「2さいだもん」「お話ししましょ/2さいだもん」、個人的にはお奨めです。いずれも千円ぐらいだったかなー(うちの子は2才ちょっと手前なので、参考にならないかもと思い、本の列挙は控えますねー)。

2006.8.28 00:49 8

きえ(35歳)


りんごさん きえさん
ありがとうございました。
確かにアクセサリー、シール、本が大好きな女の子多いですよね。
早速探してみますね。

2006.8.28 10:59 19

ありー(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top