HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出産予定日の変更について

出産予定日の変更について

2006.8.29 09:03    0 2

質問者: 匿名さん(30歳)

初めまして。
妊娠30週の者です。現在はまだ仕事をしていて、産休を取る予定です。先週の検診で出産予定日が1週間程早くなった(エコー写真にでる日付)のですが、これは「予定日変更」とはならないのでしょうか。体調が良くなく夜は眠れない(気持ちが悪くて)し、会社も遠い為通勤が辛くて・・・少しでも早く産休に入りた思いでいっぱいです。
やはりあくまで「成長が早い」というだけで、「予定日の変更」とはならないのでしょうか。どなたか何かご存知の方がいらしたら教えてください。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この時期に変更が可能かはわかりませんが…。
 私は妊娠が判明した時に、職場に妊娠届けのようなものを提出しなければなりませんでした。
これは出産予定日を含めて病院で作成してもらいます。
産休に入る時期の関係で、予定日を1週間ほど早めてもらうと仕事上でも都合がよかったため医師にその旨を話したら、快く?変更してくれました。
実際出産は本来の予定日より20日も早かったんですけどね。
 職場の上司に今からでも変更が可能かということとあわせて、医師に予定日のことを相談してみるといいかもしれません。
お身体を大切にしてくださいね。

2006.8.29 12:36 15

パウダ−(35歳)

予定日の変更ではありません。これからもエコー写真の予定日はコロコロ変わりますよ。今推定体重を出していると思いますが、それはあくまでも推定であって、誤差も大きいんです。ですから「成長が早い」とも言えません。
予定日は初期に決まったものが正しい出産予定日となりますが、予定日はただの予定であって、いつ生まれるかは分かりません。

2006.8.29 13:26 13

さらん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page