HOME > 質問広場 > くらし > 服に付いた油染みの落とし...

服に付いた油染みの落とし方、教えてください。

2006.9.19 19:26    1 2

質問者: まりもさん(23歳)

こんにちわ。

タイトルそのままなのですが。
料理などで、油が服に飛んでシミなったりしますよね。

みなさん、どーやって落としていますか??
普通に洗濯しても落ちないんです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前私も肉まんの油がセーターに付いてしまった事がありその時に調べた方法を書きますね。

?タオルを敷きその上に汚れた服を置く
?お風呂の洗剤(バス○ジックリン等)をシュッシュとかけて、たわしで軽くトントンとたたく。
乾いたタオルで押えて拭き、もう一度?を繰り返す。

後は普通に洗濯する。

です。私のセーターはこれで油汚れはほとんど目立たなくなりました。
お試しあれ!!!

2006.9.21 11:02 231

はこふぐ(36歳)


こんにちは。それなら、東急ハンズやLOFTで売ってる「しみとりーな」を試してみてください。これは、汚れの原因別に3種類の液体に別れていてセットになってます。それを使って洗うとほとんどのシミは取れてしまいますよ。たしか、値段も600円くらいだったと思います。

2006.9.21 15:27 231

らん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top