HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCG注射一週間後に血の...

HCG注射一週間後に血のかたまりが。。

2006.9.27 23:37    1 2

質問者: りるさん(39歳)

ちょうど1週間前にHCG注射をしました。その翌日には36.1度から36.7までぐっと基礎体温が上がり、今回は先月に卵管造影をしたせいもあり、期待していました。
ところが、今日、生理予定には1週間ほど早いにもかかわらず、真っ赤な出血。そして直径3センチくらいの血のかたまりがするっと出てきました。生理痛によく似たにぶい痛みと倦怠感があります。こんなものが出たのは初めてで、期待していた反面、「着床できなかったから出血したのかな」とか落ち込んでしまいました。今は、出血は止まっています。
しばらくして病院へ連絡し、その後内診してもらったのですが、「内膜も厚いし、生理ではないみたい」と説明されました。
でも、着床出血だとしたら、少量の出血で血のかたまりが出るなんて聞いたことがありませんし、生理痛の様な痛みもあります。
どなたか同じような経験をされた方がいらしゃいましたら、その後どうだったか教えて頂けませんか?
ちなみに黄体ホルモン剤を服用していて現在も36.85度の高温期です。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まったく同じ症状ではありませんが、私も初めてHCG注射を打ったとき、生理予定日より1週間早く高温のまま生理が始まりました。

黄体ホルモンの以上などはないので、いつも高温期はきちんと2週間あったにもかかわらずです。

体がびっくりしてホルモンバランスが崩れたのかな?と思っていますが、先生もよく分からないとのことでした。

今回もまた排卵を促すためにHCG注射をしましたが、今度は排卵さえしません。

もしかしたら注射も合う、合わないがあるんでしょうかね?私も不思議です・・・。知っている方がいたら色々お話を聞いてみたいですね。

2006.9.28 09:50 15

そら(27歳)

そらさん、ありがとうございます。
昨日は止まっていた出血がまた今朝ありました。今はほとんどありませんが、真っ赤なおりものを含んだ生理っぽい出血です。
「HCG注射が合う、合わないってあるかもしれませんね」と言われ、もともと薬に敏感に反応する私なので、成る程と思いました。
心のどこかで着床出血であったら..
と期待している反面、この下腹部の痛みは生理痛と同じだとがっかりしている自分がいます。
そらさんも色々気にせずに頑張って下さい。前向きでないと治療は辛いですものね。ありがとうございまいした。

2006.9.28 18:06 23

りる(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page