HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デュファストンは何日分処...

デュファストンは何日分処方されていますか?

2006.10.28 14:22    0 2

質問者: りこさん(35歳)

こんにちは。高温期9日目のりこです。
その月の状態によって違うのかもしれませんが、医師より、デュファストンを処方されるのが5日間分、一週間分、10日分と違います。
今回は、昨日で薬は切れたのですが、以前多めにもらった分があったのに気付き、もう数日飲んだ方がいいのか考えています。
それから、この時期、着床したとすると、もう飲む必要ななくなるのでしょうか。今日は土曜日で電話もできませんので分かる方がいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


デュファストン、以前通っていた不妊専門でも出されていました。
約半年タイミング療法をしたのですが、その間いつも10日間の処方でした。
今の病院ではルトラールに変わりましたが、今も10日間の処方です。
黄体ホルモンをたくさん補充しなければいけない人ではなければ、5日間になるのかもしれませんね。

2006.10.28 17:16 11

あいこ(27歳)


あいこさん、早速のお返事ありがとうございます。10日分処方されているのですね。
うーん、どうしよう、、もう一日分くらいは飲んでおこうかな・・などと考えて、結局今日は飲まずに終えました。基礎体温が上がりきってから飲み始めたので7日間分飲んで、高温期9日目です。黄体検査では一応正常値の中間にあったので、最初は5日分から出されてのですが、増えたり減ったりしているので気になってしまって。
次の診察の時にきちんと聞こうと思います。

2006.10.29 00:07 14

りこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top