HOME > 質問広場 > くらし > 車の保険が19万って高い...

車の保険が19万って高いですか?

2006.11.20 16:34    1 7

質問者: 車の保険さん(28歳)

主人の車は今年で新車4年目のラブフォーです。買ってすぐに事故があり保険を使いました。だから等級が良くないのは仕方ないと思います。でも保険料19万って高すぎないですか?


ちなみに私の車の保険料は無事故なので3万台です。主人の保険会社に電話で相談しましたが、これ以上抜くのはないといわれました。対人、対物を抜くわけにはいかないし。


他の新しい保険会社にすると新規契約で結局高くなるので今の保険会社でやるしかないみたいです。保険料、高すぎてきついです。皆さんも大きい車だとこれくらいですか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


損害保険会社でずっと働いている者です。ラブフォーも5ナンバー3ナンバーで保険料も違いますし、今記入されている情報だけでは何とも言いにくいです。しかし、ある程度の排気量のある乗用車で対人対物搭乗者人身傷害と車両一般を付帯すれば新規契約で20万前後になるのでは?と思います。特に今は事故を起こした契約(3等級ですか?)なので新規でご加入されたときよりも30%程度割増されているので
しょうがないのかなと思います。今後事故がなければ割引率もどんどんつきますし、この1.2年はどうぞ目をつぶって我慢してください。今の契約を解約して他社の保険会社に切り替えても
割増契約(デメリット契約と呼びますが)は、13ヶ月引き継がなければなりません。割増引きを不当に使われていないか保険会社同士でデメリット契約の情報交換をしていますので、逃れることはできません。あとは、車両保険の内容を一般からエコノミーという(一人相撲の事故などは担保できなくなりますが)のに変えるとか、車両保険金額の免責金額を0万から10万位に上げる(10万までの事故は自己負担になるということです)、運転者を家族限定・夫婦限定にするなどすると、2.3万くらいは安くなるかもしれません。

2006.11.20 20:05 16

み(34歳)


高いと思います!うちの旦那の給料1カ月分ですよ(--;)
車両保険に入っていると高くなると思います(私は入っていません)
とりあえず、運転者を本人・配偶者限定にしたり、年齢も26歳以上限定とかにすれば下がると思います。
私も対人対物無制限ですが、等級もかなり下がったので、年間で3万円ですよ〜

2006.11.20 21:15 12

グリコ(30歳)


年間払いにしているのでしょうか?
年間払いのほうが、若干安いですが、月々が辛いなら、月払いに変えてもらってはどうですか?
事故を起こしているなら、1,2年目まではそのくらいになると思いますよ。
車の保険は、他社に変更するときは、新規じゃなく等級とかは持ち越しできます。なので、金額的なものはどこでも同じになると思います。
ただ、車両保険を入っていない方が最近多いですが、相手がいるときは、一応保障されているのでいいですが、自損の時にはでなくなるので、高くても車両保険までしっかり付けていたほうがいいですよ。

2006.11.20 22:29 14

かさい(秘密)


うちはその位払っています
3ナンバーだけど排気量は5ナンバーの乗用車です。
その前に乗っていた同じ型の古いモデルの時の保険を引き継ぎ支払ってますが
毎年その位の金額です。
母はもう少し小さい車ですが保険料は半分以下なので高いと思います。

多分、会社によってはもっと安くなると思います。
私の所は大手で安心なのですがその分高いのかなと思います。
義父曰く、安い保険は補償が怪しいと言うし
今は親の名義になっていて代えることができないでいるのですが
そのうち自分達名義になったら保険も見直したいなと思ってます。


一度他の保険会社などからも見積もりを取ってもらって比べてみるといいかと思いますよ。

2006.11.20 23:38 15

レガシー(27歳)


>車の保険が19万って高いですか?

と聞かれれば、高いですよ。って答えます。

でも、車の車種によっても保険料はずいぶん変わりますので、一概に言えないと思います。
ちなみに、うちの実両親がラブフォーに乗ってます。保険料が高い!とぼやいてました。事故もしてないのに、保険料が上がったときもあって、ナゼ?!って聞きに行ったこともあったくらい。ラブフォーなどのSUVは今、若い人に人気があって、若い人が乗っていると必然的に事故が多い車。という扱いになって、保険料は高いのだそうですよ。で、うちの両親もショックだったみたい。でも、気にいってるので、買い替えるつもりもないし、買い替えたとしてもまたSUVがいいみたいで、結局保険料は高いようです。

SUVに乗ってて、事故歴があるのなら仕方のない額かもしれません。

2006.11.21 10:29 14

@(100歳)


たかーい!そんなに払っている人がいるんですね。
うちは外車で大きいけど、4万円くらいですよ。無事故だからかな?
今の車になってから、保険会社は2度変えました。更新の時期が来ると、必ずいろんな保険会社に見積もりをとって、最安値のところに決めています。
安いけどちゃんとした大手で、無料ロードサービスも付いているし、対応もしっかりしていて、全然問題ないですよ。
家族限定とか、年齢制限とかの特約も、ちゃんとつけてますか?あと年払いにして、ネットで契約すると、ちょっとだけ安くなりますよ。
ふと思ったんですが、保険料をそんなに払うんだったら、事故車を処分して、新車を買ったほうが安上がりだったりしませんか?

2006.11.21 12:40 5

ぽっぽ(30歳)


年齢制限をつけたりしてみては?
あと、JAFに入られているのなら事故後のけん引をなくしてみるとか。
(JAFに頼んだらいい話ですので)
運転手を限定してみるとか。

他のもので対応できるものがあれば車の保険の項目を再検討することで若干のコストダウンになるはずです。

2006.11.22 12:52 5

りぃりぃ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top